JFK空港第7ターミナルの新しくなった全日空ビジネスクラスラウンジ

目次

ジョン・F・ケネディー空港のANAビジネスクラスラウンジ

ニューヨークのジョン・F・ケネディー国際空港にある全日空のANAビジネスクラスラウンジが、2019年春にリニューアルされました。

1.jpg

ラウンジは手荷物検査を終えてエスカレーターを上がり、左方向の免税店入口の横にあるエスカレーターを上がると突き当りにあります。実はここはブリティッシュ空港のラウンジですが、全日空便が出発する朝と夕方の時間帯は、全日空がANAビジネスクラスラウンジとして使用しています。

リニューアルされて更に広々と

入口を入ってすぐの、以前はクローゼットやパソコン使用者用の部屋があった一画が、カフェテリア風の一室になり、左奥にはバーができています。ここには飲み物や軽食が置いてあります。

2.jpg

3.jpg

ANAラウンジには、以前は日本の菓子パンの他、おにぎりやお味噌汁があったのですが、今はなくなり、日本の食べ物といえば、いなり寿司とカップ麺、菓子パン程度になっています。見てみると、いなり寿司が置いてあったらしきトレイは早々に空っぽになっていました。カップ麺は、入口の受付で注文する形式になっているようです。

もともと広いラウンジでしたが、以前はおにぎりやお味噌汁が並んでいたカウンターの壁が壊され、おひとり様に便利そうな席が並び一層広くなっています。

4.jpg

ここ以外の席は、空きスペースが多く、全体的にゆったりしたつくりになっています。

ラウンジに来ると私がいつも真っ先に利用する、アルコール類が並ぶ奥のカウンターはあまり変わりがないようです。左のカウンターの上には、以前と同様に、各種グラスとスパークリングワインの他、数種類の赤ワインと白ワイン、ジュース、右の壁側のカウンターには、ジンやテキーラ、リキュールなどのボトルが並んでいます。冷蔵庫には、ビールやトニックウォーターが入っています。

5.jpg

以前はジュースしか置いておらず、あまり魅力がなかったカウンターの近くには、ペイストリーやチップス、シリアルのコーナーが新しくできていました。

6.jpg

免税店も拡大。出発前のひと時を楽しもう

リニューアルされたのはラウンジだけではないようで、通路の左側だけだった免税店が、マイケル・コースやマッサージのお店があったあたりまで拡大されています。

7.jpg

ところで、お土産を買い忘れたけれど、免税店で買うほどの高価な物はいらないとか、ニューヨークらしいものが欲しいという場合は、雑誌やチョコレートなどを売っている雑貨店ハドソンが便利です。こちらでは、ニューヨークやアメリカのチョコレートの他、マグカップやキーホルダー、Tシャツなどのニューヨークグッズが揃っています。

8.jpg

いつもラウンジに直行するのでフードコートのエリアは存じませんでしたが、サンドイッチを売るお店やKOBE・YAKI(神戸焼き?)という謎のお店の他、人気のハンバーガー店「バーガー・ジョイント」がありました。出発ギリギリまで、ニューヨークの食が楽しめますね。

9.jpg

アメリカ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『アメリカ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingアメリカ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

ナツコ・H

世界で活躍するジャズ奏者の夫のマネージメント、CD収録曲の作曲を手がける。NYの日系新聞でニュース記事執筆中。法律翻訳家。93年よりNY在住。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!