たびこふれ

日本発着の外国船を楽しむ!セレブリティ・ミレニアムでセレブ三昧の時間を過ごしました♪

記事投稿日:2019/12/25最終更新日:2019/12/25

Views:

皆さん、外国船のクルーズ旅行は敷居が高いと思っていませんか?

たしかに豪華客船を目の当たりにすると夢のまた夢のように感じますが、そんなことは全くなく気軽に楽しめるプランがたくさんあり、ここ近年色々な外国船が日本発着でクルーズファンを楽しませてくれています♪

今回、セレブリティ・クルーズ社が運航し、2019年2月に改装が完了したプレミアム船「セレブリティ・ミレニアム」に体験乗船。横浜から広島まで2泊3日という短いスケジュールでしたが、セレブ感満載!そこで感じた3つのポイントをご紹介します。

>>>セレブリティ・ミレニアムについて詳しくはこちらから(公式サイト)

目次

セレブリティ・ミレニアムのポイント1. 本物へのこだわりを感じる美食のクルーズ

1メインダイニングMETROPOLITAN.jpg
<メインダイニング/Metropolitan>

クルーズ旅行の醍醐味のひとつは、船内で3食ゆっくりお食事を楽しめること。

特にセレブリティ・ミレニアムは2層吹き抜けのダイニングが一番船尾に位置しており、航跡を見ながらセレブ気分で美食を堪能できます。

  • ミシュラン三ツ星レストラン出身シェフ
  • 原材料を使って仕込みから調理まで
  • ワインスペクテーター賞6年連続受賞

これだけでも十分なキャッチフレーズですが、味はもちろんのこと、ちょっとした事にもさりげなく手が届くサービスも!

特にフォーマルの日はお洒落を楽しみながら日常を忘れてゆっくり過ごせます。

ちょっとワインを飲みすぎでも、すぐ客室で横になれるのもクルーズ旅行の良いところです。

2メインダイニング朝食メニュー.jpg
<メインダイニング朝食メニュー(一例)>

朝食もメインダイニングがおすすめです。日本発着ならではのメニューには、日本語の用意もありました。

エッグベネディクト、フランス風オムレツ、バターミルクパンケーキ、ベルギー風ワッフルなど、品数豊富です。

3ビュッフェレストラン オーシャンビューカフェ.jpg
<ビュッフェレストラン/オーシャンビューカフェ>

ビュッフェレストランも世界各国のお料理が揃っています。特にローストビーフは絶品!

昨日食べ過ぎたので野菜中心にサラダをメインに、今日はジムで体を動かしたのでイタリアンジェラートの盛り合わせ、などなどその日の胃袋と相談しながら気軽に楽しむことが出来ます。

4ピザスタンド.jpg
<ピザスタンド>

5ジェラテリア.jpg
<ジェラテリア>

6カクテルバー.jpg
<カクテルバー>

水・氷・雪がモチーフとなっているバーもありました。

7ドリンクパッケージ.jpg
<ドリンク・パッケージ(一例)>

旅に出た時くらいは飲もう!という私のようなタイプの方には、船内で販売しているドリンク・パッケージがおすすめです。

>>>セレブリティ・クルーズの食事について詳しくはこちらから(公式サイト)

▼関連記事:

セレブリティ・ミレニアムのポイント2. 船上のリラクゼーション

9サンセットバー.jpg
<サンセットバー>

クルーズ船では、建物でいう「階数」を「デッキ」と呼んでいます。例えば「6デッキ」だったら船の「6階」だと思っていただいてOKです。

セレブリティ・ミレニアムでは、10デッキはリゾートデッキ、11デッキはサンライズデッキ、一番上の12デッキはスポーツデッキとなっています。

8リゾートデッキのデッキチェア.jpg
<リゾートデッキのデッキチェア>

終日航海の日には、毎日配布される船内新聞にて本日の催し物を確認した後に、10~12デッキにて自由に過ごす時間を作ることもおすすめです。

360度の大海原、海風を感じながら日の出、日の入りの時間も忘れずにチェックしてください。

10スパメニュー.jpg
<スパメニュー>

リゾートデッキの船首に向かうとアロマの香りが漂います。

セレブリティ・ミレニアムのスパメニューは女性に嬉しいメニューが多くあり、体の中まで浄化された気分に。

>>>セレブリティ・クルーズのスパなどアクティビティについて詳しくはこちらから(公式サイト)

▼関連記事:

セレブリティ・ミレニアムのポイント3. 海上から見る陸地の風景

11海側バルコニーキャビン.jpg
<海側バルコニーキャビン(客室)>

海側バルコニー付の客室の場合、お部屋に風を入れられるので、とても心地よく過ごせます。

12海側バルコニーキャビンのベランダより.jpg
<海側バルコニーキャビン(客室)のベランダ>

お部屋から見る陸地の風景も素晴らしいですが、そうは言っても、お部屋には寝に帰るだけかもしれません。

13プロムナードデッキ.jpg
<プロムナードデッキ>

そんな方には4デッキのプロムナードデッキから、ぜひ陸地を眺めてください。

寄港地に近付いていくそのときや、島々を巡っている最中などなど、、、

クルーズ船から陸地の風景を見れば、クルーズの旅がやみつきになるはずです。

デッキチェアーにくつろぎながら...自分の時間を楽しむのも良いですね。

>>>セレブリティ・クルーズの客室について詳しくはこちらから(公式サイト)

▼関連記事:
セレブリティ・ミレニアムってどんな船?~客室編~

一日中飽きないクルーズの旅、是非一度乗ってみよう

14ザ・シアター.jpg
<ザ・シアター>

他にも、3層吹き抜けの大型劇場で日替わりのショーを楽しむことができるなど、一日中飽きることのないクルーズの旅。

パスポートを持って、日本発着の外国船の旅へぜひ一度お出かけください。

>>>セレブリティ・ミレニアムについて詳しくはこちらから(公式サイト)
>>>セレブリティ・ミレニアムに乗船するツアー情報はこちらから(阪急交通社)

▼関連記事:
乗船体験記<セレブリティ・ミレニアム>に乗ってきました!

プロフィール画像
この記事を書いた人
A.W
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2019/12/25最終更新日:2019/12/25

Views:

© 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.