たびこふれ

アメリカの穴場スポット!砂漠のオアシス「Palm Springs」

記事投稿日:2020/01/23最終更新日:2020/01/23

Views:

目次

はじめに

ロサンゼルスから約180kmの場所に位置する砂漠のオアシス「Palm Springs(パームスプリングス)」

jpn1912-02.JPG

暖かい気候・広大な自然に囲まれ都会の喧騒から離れてリラックスしたい方にとってもオススメな高級リゾート地。日本ではあまり知られていませんが、実はアメリカのセレブもよく来ることで有名なんです。

夏は最高気温40度を超えるほど暑く、冬でも比較的温暖な気候が楽しめます。1度訪れたらとりこになること間違いなし。アメリカの穴場スポット。

jpn1912-12.JPG

【パームスプリングス(Palm Springs)】

今回ご紹介するのはパームスプリングスでおすすめするカラフルなホテルとオススメな過ごし方。

初めての方もゆっくりリラックスした特別な時間を過ごすことが出来ますよ♪

ロサンゼルスからパームスプリングスへのアクセス

車の場合

パームスプリングスは、ロサンゼルスからフリーウェイの10番を南東に向かって車で約2時間ほど。ドライブの道のりも広大な自然が望めるので、アメリカを満喫しながらあっという間に到着します。

jpn1912-03.JPG

ロサンゼルスやラスベガス付近のロードトリップついでに寄ってみてもいいかもしれません。

わざわざ遠出して立ち寄る価値がある場所です!

飛行機の場合

日本からは、ロサンゼルス、サンフランシスコ、シアトルなどのアメリカ各都市で国内線に乗り継いで到着します。※日本からの直行便はありません

レンタカーがない方などは飛行機の方が便利かもしれません。小さな空港ですが、到着した瞬間からリゾート感満載です。

パームスプリングスの気温

砂漠ですので、夏は想像以上に乾燥して暑いです。そしてほぼ晴れています。

私たちが訪れた9月後半も毎日晴れており、水がないと暑さを感じ、朝1でもギリギリプールに入れるすがすがしい気候でした。

冬は涼しく、一部曇りです。

1年を通して、気温は7℃~41℃と大きく変化しますが、3℃未満または45℃以上になることは滅多にありません。年間でパームスプリングス観光に最適な時期は6月上旬から10月上旬までと言われています。

パームスプリングスの治安情報

ロサンゼルスほど人が多くなく、リゾートを楽しみに来た観光客・温厚な地元民が多いイメージ。アメリカの他の街に比べて比較的治安は良いので、ゆっくりと街中の観光なども楽しむ事ができます。

ただし、日本とは違ってスリ・置き引き・車上荒らしなどの犯罪リスクは高いので、油断せず荷物は見るようにしてください。

また、ゲイの方が多く、男性はよく声をかけられると思いますが、簡単に受け答えをすれば危ない目に合うことはありません。これがアメリカ!という広い心で楽しまれることをオススメします♪

予約必須のオススメホテル

私が滞在したのはカラフルでアートスティックな「The Saguaro Hotel」

jpn1912-04.JPG

jpn1912-14.JPG

SNS映え間違い無し。若い女性を初めとして日本でもじわじわと人気になっているホテルです。

時期にもよりますが、1泊15,000~25,000円ほどで宿泊出来ます。とってもお得!!

本当にかわいくて、ホテル中すべてが写真スポットでした。

赤・黄色・青・ピンクなど様々な色で部屋が作られており、どの色の部屋になるかはチェックインしてからのお楽しみ。

私たちはピンクでした♪

jpn1912-05.JPG

部屋にあるアメニティも可愛い♪

jpn1912-11.jpg

結婚式やプールパーティが開かれることもあるほど、すべてが写真映えするこだわりの作り。

写真好きな方には本当に楽しめるホテルだと思います。

jpn1912-08.JPG

jpn1912-09.JPG

jpn1912-13.JPG

館内には大きなプールやレストラン・カフェなどがあり、ホテルで1日中楽しめます。

こちらはホテル内カフェでの朝食の様子

jpn1912-06.JPG

jpn1912-07.jpg

こんな最高のロケーションと気候でカフェラテなんて飲みながら過ごす至福のひととき。

1泊では足りないので、2泊以上がオススメ!

jpn1912-15.jpg

jpn1912-16.JPG

ザ サグアロ パーム スプリングス(The Saguaro Palm Springs)

  • 住所:1800 East Palm Canyon Drive, パーム・スプリングス, CA 92264, アメリカ

▼ザ サグアロ パーム スプリングスについての詳細は下記サイトから:

パームスプリングスの楽しみ方

有名ホテルもたくさんあるので、基本的にはホテルにいるだけで楽しめますが、外も満喫したい方には毎週木曜日に開かれる地元のお祭りがオススメ♪

19時~22時頃まで開かれているようです。運よく木曜日に訪れた私たちはお祭りに参加することが出来ました!

街のイベントで、地元の人たち総出で楽しんでいました。ドラムの演奏・出店・テラス席での食事など大満喫できますよ。

jpn1912-10.jpg

飲食店もたくさん並んでいますが、メキシコ国境が近いことがあり、メキシカンが多い印象でした。私たちもメキシカンをいただきましたが本場のメキシカンは想像を遥かに超えてボリューミー。味も本場のメキシカン、日本にあるメキシカンとは違って美味しいです。※お子様には刺激が強いかも...。

通りに立ち並ぶ路面店でもショッピングを楽しみながらお祭り体験。地元民に混ざれた気がしてすごく楽しかったです。

最後に

砂漠のオアシス「Palm Springs」。行ってみたくなりましたか?

百聞は一見にしかず。興味を持っていただけたらぜひ訪れてみてくださいね♪

プロフィール画像
この記事を書いた人
Jessica
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2020/01/23最終更新日:2020/01/23

Views:

アメリカのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.