たびこふれ

エーゲ海クルーズ「セレスティアル・オリンピア」に乗船してみよう!

記事投稿日:2019/12/25最終更新日:2019/12/25

Views:

目次

ギリシャの美しい島々を巡るならエーゲ海クルーズで!

今回乗船したのは、セレスティアル・オリンピア!1982年から就航している歴史深いクルーズ船です。乗船定員は1,664名、総トン数は37,589tと大きすぎず小さすぎず、ちょうどいいサイズです。セレスティアル・オリンピアの客室は、内側キャビンからグランドスイートまで揃っています。今回宿泊したのは内側キャビン。

部屋①.jpg

フロア面積:約11m2、シャワー(バスタブ無し)、ツインベッド中には110V・220V対応のコンセントがそれぞれ1つずつ付いています、アメニティは通常のホテルと同様あまり付いていないため、基本的なアメニティ(シャンプー・リンス・歯ブラシ等)は持参してください。

船内では様々なイベントが開催しています!

写真②.jpg

船内では常にあらゆる場所でイベントが開催されています。トルコ語・ギリシャ語の講座、世界のダンス、ギリシャ料理教室などお客様を楽しませるイベントが盛りだくさんです。様々な国の人々と言葉が通じなくても一緒に楽しむことができ、有意義な時間を過ごすことができます。

船内で食事を楽しもう!

クルーズ船の中では朝食はバイキング、昼食・夕食は「アラカルト」と「ビュッフェ」の2種類から選べます。

写真③.jpg

アラカルトでは日本語のメニューも用意されています。前菜・メイン・デザートから1品ずつ選んで注文しますが、1品の量が少し多めなので適量を選んで注文しましょう。

写真④.jpg

写真⑤.jpg

ビュッフェでは様々な料理を少しずつ楽しむことができます。ハチミツやヨーグルトなどギリシャらしい食材も並んでいたり、自分のペースで好きなだけ食べることができるので、ビュッフェスペースも多くの人で賑わっています。

写真⑥.jpg

写真⑦.jpg

最後に

いかがでしたか?

エーゲ海の島々を巡るセレスティアル・オリンピア。船内での過ごし方は人それぞれなので、お部屋でゆっくりするのも良し、様々なイベントに参加するのも良し。ぜひセレスティアル・オリンピアでの船旅をお楽しみください♪

>>>セレスティアル・オリンピアに乗船するツアー情報などはこちらから(阪急交通社)

関連記事

プロフィール画像
この記事を書いた人
NR
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2019/12/25最終更新日:2019/12/25

Views:

ギリシャのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.