西オーストラリア・パースへ行こう!豊かな自然の中でのんびり旅にもおすすめ

目次

パースの注目度上昇中!

オーストラリアと言われてイメージする都市といえば、シドニーやケアンズ、メルボルンなどが思い浮かぶと思います。パースはオーストラリアの西側、西オーストラリア州にある都市で、2019年9月よりANAの成田~パース間の直行便が新規就航しました。

【導入】パース空港.jpg

それでは、日本から行きやすくなったパースに注目してみましょう!

都心部でもゆったり~

ホテルや会社が林立しているパース市内。シンプルなつくりなので散策もしやすいです。また、徒歩で十分周ることができます。市内は無料のバスが通っているので観光に便利です。

1パース市内 道.jpg

2市内バス.jpg

また、市内からすぐのところにキングスパークという大きな公園があります。無料バスで行くことができます。パース市内を一望でき、市民の憩いの場となっており、ワイルドフラワーの咲く9月~11月はフェスティバルも開催されます。

3キングスパーク .jpg

4パース市内.jpg

5キングスパーク 表示.jpg

6キングスパーク 花.jpg

7キングスパーク 花2.jpg

キングスパーク

  • 住所:Fraser Avenue, Kings Park WA 6005

ロットネスト島で大自然を満喫!

パース市内からフェリーで約2時間、約60%の手つかずの自然が残るロットネスト島へ!個人の車では立ち入ることのできない美しい島です。島内観光用のツアーバスに乗って観光したり、自転車を借りてサイクリングしたり、カフェでまったりしたり、ビーチで遊んだり...楽しむ選択肢はたくさんあります!

8ロットネスト島 フェリー.jpg

9ロットネスト島灯台.jpg

10ロットネット島 サイクリングコース.jpg

11ロットネスト島 パン屋.jpg

12ロットネスト島ビーチ.jpg

その中でも「クオッカ探し」は是非挑戦してみてください!クオッカは島内に生息する有袋類で、微笑んでいるよう見えることから「世界一幸せそうな動物」と言われています。餌やりや触ることはできませんが、人懐っこくて向こうから来てくれる可能性大です!

13クオッカ2.jpg

14クオッカ.jpg

ロットネスト島

郊外も見どころがたくさん!

その他にも見どころがたくさんあります!美しい港町フリーマントル、

15フリーマントル.jpg

16フリーマントル 市内.jpg

年月をかけて波が止まったような形に侵食された岩「ウェーブロック」

17ウェーブロック.jpg

白い砂が広がる美しい砂丘「ランセリン」

18ランセリン.jpg

19ランセリン2.jpg

人間の身長の高さまである奇岩群「ピナクルズ」

20ピナクルズ.jpg

21ピナクルズ2.jpg

豊かな自然、温かい人柄に触れられるパースに行こう!

いかがでしたでしょうか。大都会シドニーとはまた違った魅力がパースにはあります!ゆったり、の~んびりしたい!という方にはパースがオススメ!時差も1時間なので時差ボケもありません!

22パース郊外.jpg

23パース郊外2.jpg

24コアラ.jpg

是非、次回の旅行先にとして検討してみてください!

オーストラリア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『オーストラリア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingオーストラリア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

もめん

大自然がスキ!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!