デンマーク・ボーンホルム島の絶景!オパールレイクでハイキングしてみよう!

ボーンホルム島の北部にあるオパールレイク(デンマーク語名:Opalsøen)は、切り立つ崖、美しい自然に囲まれた湖は島で人気の絶景スポットです。崖を登っていけばすばらしい景色が待っています!

目次

オパールレイクとは?

DK_201911_03.jpg

周辺のハイキングはもちろん、デンマークでは珍しい高低差の激しい周辺はトレイルランニングにもぴったり。湖の周りを登っていくにつれて景色が良くなっていくので疲れもふき飛びます。

DK_201911_02.jpg

湖は泳ぐことも可能。ただし、水深が深いためほとんどの場所で立つことができません。崖からの飛び込みもしている人がいますが、係員もレスキューも不在のためすべて自己責任と看板が出ていました。

行き方

公共交通機関はバスのみの運行です。Rønneから2番バスで約1時間Langebjergvej v. Sænevejバス停下車徒歩7分。

車の場合はRønneから約30分。湖の南の駐車場は無料です。

元は花崗岩の採掘場

DK_201911_01.jpg

オパールレイクは19世紀後半に花崗岩の採掘場として栄えていました。当時は花崗岩が島一番の輸出品でした。島を支えていた採掘場でしたが、1970年代に閉鎖されました。今でも採掘機が湖底に残されているそうです。

ターザンロープで湖にダイブ!

夏季には湖でターザンロープが楽しめます。全長290m、高さ48m、最高時速60kmのアトラクションです。1回150kr/20Euroで忘れられない思い出ができますよ!

DK_201911_05.jpg

詳しくはHPをご覧ください:https://tovbanen.dk/

近くの港でゴール

DK_201911_07.jpg

崖の上にたどり着いたら、岩場にある小さな池の周りをハイキングしたあと、南西のコースを辿ってHammerhavnの港まで出るのがオススメ。港は最近リニューアルし、おしゃれなカフェ、着替えできる場所、きれいなトイレもありました。港からバス停と駐車場は徒歩すぐです。

近くに観光スポットHammershusの城跡もあるので、島北部に来たらぜひ寄ってみてください。

詳細情報

Opalsøen(オパールレイク)

  • 住所:Hammersøvej. 3770 Allinge, Bornholm
  • 時間:24時間オープン
  • 定休日:無料

デンマーク」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『デンマーク』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingデンマーク記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

mig

2011年よりコペンハーゲンで夫と二人暮らし。デンマーク語を勉強しながら、北欧の生活を楽しんでいます。好きなことは、食べること、陶器集め、散歩。苦手なのはラクリスです。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!