たびこふれ

絶景に感動したペルーと日本から一番遠い国アルゼンチンへ行ってきました

記事投稿日:2020/01/09最終更新日:2020/01/09

Views:

人生で初!の南米大陸を旅してきました。想像とイメージ通りの景色に、終始感動でした!

目次

ビジネスクラスで遥かなる南米へ出発!

憧れの南米大陸へ出発です!
今回はなんと、ANAビジネスクラスに搭乗しました!

IMG_0609.jpg

IMG_0610.jpg

出発前からドキドキ。
伊丹空港・成田空港、どちらのラウンジも使用可能です。伊丹も成田も共にモダンでオシャレ。
伊丹空港ラウンジ内にある某有名映画の機体模型カッコよかったです。

IMG_0612.jpg

IMG_0630.jpg

世界遺産の街:クスコ

まずは、ペルーの南東部に位置する都市「クスコ」を訪れました。
クスコはその昔「インカ帝国」の首都として栄えていた町でもあります。現在はマチュピチュの玄関口として多くの観光客が訪れています。

IMG_0728.jpg

ド素人の私が撮影しても、どの写真も全てSNS映えです!『インカ』感が凄いです!

IMG_0780.jpg

クスコ街中にいるベイビーアルパカは撮影料『1ドル』が必要でした(笑)。

IMG_0726.jpg

標高3,400メートルにある街なので、深呼吸・ゆっくり行動する等、『高山病』対策は万全に!
日本からアルミラミネート容器(ウィダーイン的な)栄養・水分補給飲料を1個持って行くのをおすすめします♪いつでも摂取できるし、あれば安心です。日焼け対策も忘れずに。
クスコ滞在が半日以内であれば、高山病には掛かりにくいです。

IMG_0712.jpg

IMG_0713.jpg

憧れのマチュピチュへ!

クスコからバスで『オリャンタイタンボ駅』へ、こちらでマチュピチュ行きの『高原列車』に乗り換えます。

IMG_1094.jpg

IMG_1099.jpg

幻の空中都市『マチュピチュ』へ!
期待・想像以上の規模に圧巻です!本当に感動しました。

IMG_0829.jpg

IMG_0878.jpg

遺跡の麓(ふもと)の街は、日本でいう温泉街で、お土産屋さんやカフェ・ホテルも沢山あります。
外湯の露天風呂もあるので、入浴されたい方は水着を忘れずに!

世界の七不思議のひとつ:ナスカの地上絵&話題のイカ砂漠:ワカチナ

濃霧(のうむ)の影響で1時間~2時間ほど、セスナの出発待ちがたびたびあるそうですが、この日は快晴で待ち時間なしでセスナに搭乗できました。

IMG_1277.jpg

事前にガイドさんの『ナスカ地上絵』解説もあり、バッチリ地上絵を確認する事ができました。

IMG_1403_編集後.png

IMG_1406_編集後.png

IMG_1404_編集後.png

ナスカの地上絵が予定通り搭乗でき、時間が少しできたのでSNSやインスタで話題の『ワカチナ・オアシス』にも足を運びました。
ワカチナはペルー南部にあるイカというところにあり、砂漠の中に小さな湖があるという神秘的な姿で有名です。その周りをホテルやレストランが囲っていて、小村になっています。

IMG_1341.jpg

世界三大瀑布(ばくふ):イグアスの滝

イグアスの滝、ブラジル滝側にあるオシャレなホテル『ベルモンド・カタラタス』に宿泊です。

IMG_1603.jpg

ホテル目の前が滝です!
ホテル・滝の周辺に沢山いる『アナグマ』

IMG_1488.jpg

私が訪れた8月は、天候も良く、乾季の時期ですが、水量も豊富で水質も透明度が高くて最高のロケーションでした。

IMG_1663.jpg

IMG_2026.jpg

どの写真にも『虹』が映っています♪

日本から一番遠い国:アルゼンチン

アルゼンチンといえばサッカー、タンゴ、某有名サッカー選手、大統領夫人の生涯を描いた映画しか思い当たらない無知な私です・・・。

国民の9割近くがイタリア系移民の国『アルゼンチン』。ブエノスアイレスは完全に『ヨーロッパ』の様でした。

IMG_2424.jpg

IMG_2385.jpg

IMG_2470.jpg

色合いがとても素敵な街『カミニート』へ。カフェでお茶をしたり、散策にとても良い街です!

IMG_2451.jpg

IMG_2435.jpg

『世界一美しい本屋さん』へ

IMG_2379.jpg

最後に

天気も良く、テレビや雑誌・ツアーパンフレットに掲載されている、写真がいっぱい撮影できました。
日本からも遥か遠く敬遠されがちな南米ですが、マチュピチュやイグアス等、人生で一度は見たい絶景が待ち受けてます!食事も美味しいです♪南半球はこれからがベストシーズンです。

SNS映え間違いなし、皆様も是非南米を訪れてみてはいかがでしょうか!

プロフィール画像
この記事を書いた人
トゥカーノ
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2020/01/09最終更新日:2020/01/09

Views:

ペルーのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.