長野と岐阜にある知られざる絶景と秘境巡り

目次

長野県と岐阜県に出掛けてきました~~~!

今回訪れるのは長野県・岐阜県!!!東京からは意外と近いように感じますが、 今回ご紹介するのは公共交通機関などが少ない、個人ではちょっと行きにくいスポットです。

それではまず1つ目は長野県・・・平出の泉!!

平出の泉.jpg

見てください!!エメラルドに輝く泉と桜のコントラスト!!こじんまりとした泉であまり知名度はありませんが、逆に混雑はいっさいないので、この綺麗な景色を独り占めできるスポットです!近くには平出遺跡という施設もあってこのあたり一帯の歴史を知ることもできます。

平出の泉

2つ目は!!またしても長野県・・・ジブリみたいな家と飛行船!!

ジブリの家.jpg

飛行船.jpg

不思議な景色・・・茅野から少々車で走った住宅街?の中にポツンと現れる。まるでジブリのような家と飛行船!?宇宙船!?有名な芸術家の方が作られたようで、「空飛ぶ泥舟」・「高過庵・低過庵」という作品のようです。SNS映えばっちりのおすすめスポット!

3つ目!!!岐阜県・・・付知峡!!!

付知峡.jpg

ここは本当にめちゃくちゃおすすめです。いくつもの滝をめぐれる遊歩道があって水面はエメラルドに輝き、マイナスイオンが降り注ぐ、素晴らしい場所です。入り口付近にはお食事処もあって夏には流しそうめんも楽しめるみたいです!!

付知峡

最後に

いかがだったでしょうか。あなたの知らない秘境・絶景はありましたか?これからもどんどんご紹介しますので、お楽しみに!

関連記事

長野」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『長野』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking長野記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

タチカワ

秘境を探し求めてます!!おすすめの秘境をどんどん紹介していきます!!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!