ママ必見!子連れ大歓迎の素敵なカリフォルニアのカフェ

カリフォルニアも、10月に入ってからは随分と朝晩は冷え込んできました。同じ年くらいの子どもたちとそのママたちが集まって交流を深めるプレイデート。夏場はプールやウォータースプラッシュ、または暑さを凌いでインドアプレイグラウンドが主流でしたが、好きに走り回りはしゃぎまくるそれぞれの子どもの姿を追うママたちは、ゆっくり会話も食事もままなりません。少しのんびりと過ごす所はないかな?と探していたところ、そんなケースにぴったりの素敵なカフェを見つけました。

02.JPG

目次

プレイルームを2部屋も完備

05.JPG

ロサンゼルスのレドンドビーチに位置するこのカフェ「The Great Room Café」。スタイリッシュで、さらにはワインや地ビールを含むアルコール類までサーブするカフェでありながら、子ども用のプレイルームを2部屋も完備しているという、子連れママには魅力的な場所。これなら、子どもたちを部屋で遊ばせながら、大人たちは会話に花を咲かせることができます。

07.JPG

06.JPG

満足度アップのポイント、充実のメニュー

しかもさらに心が踊るのは、食事の充実度。お酒がサーブされる居酒屋的メニュー、コーヒーショップ的な軽食を想像していたのですが、朝食メニュー、サラダ、アペタイザー、サンドイッチ、バーガー、ラップ、キャサディア、ピザ、パスタ、お料理のクオリティーもメニュー数も素晴らしいものだったというのがかなり満足度アップのポイントです。

01.JPG

同店の人気メニューは「ブレックファスト・ブリトー」「グリルドチキン・キャサディア」「チポートレフライドチキン」etc...、聞くだけだと非常にカリフォルニアっぽい、典型的なアイテムという感じ。ですが、どのメニューも野菜がふんだんに使われており、どれもアメリカにありがちな脂っこさは控えめです。さらに子連れママがとても気にするグルテン、着色、香料などにもかなり気遣われているのが嬉しいところです。

チキンペストは絶品!

我が家が注文したのは、「チキンペスト・パニーニラップ」と「ボロネーゼパスタ」。パスタはアメリカでよくありがちな、茹で過ぎ感は否めませんでしたが、ソースはぐっと旨味が詰まっていてとっても美味。スパゲッティは子どもも大好物ですので、喜んで食べてくれました。どちらも写真がイマイチなのが残念ですが...、パニーニラップの方、これは今まで食べたチキンペストのサンドイッチ系では、一番美味しかったと言えるほどの味でした。チキンにもしっかり味が染み込み、かといって塩っけが多過ぎるというわけではなく、とっても柔らか。噛むほどにレタスのシャキシャキと、トマトの甘ずっぱさに、そえられたアボカドとチキンがマッチして、何度も何度「んー!美味しい」と言いながら食べてしまいました。

もっと早く見つけたかった!

もちろん、家族で楽しめることをコンセプトにしているので、キッズメニューも豊富です。このような健康メニューなら、安心して子どもたちにも食べさせられます。食べ終わった子どもたちは、キッズプレイルームに真っしぐら。置いてあるおもちゃも、比較的木の素材で作られた優しいものばかりというところにも、同店のこだわりが垣間見れました。

03.JPG

こんな素敵なカフェ、さぞかし人気でいつ行っても混雑しているのでは?と思っていたのですが、意外にもお客さんはパラパラ。お店の人とお話しすると、「天気のいい日は、みんなビーチに行ってしまうから、少しスローなんです。でも、だからこそ、来店にはオススメですよ」とのこと。「もっと早く見つけたかった!」と、どのママたちも大満足のプレイデートでした。子連れ旅行の際のお食事にもおすすめです。

04.JPG

The Great Room Café

  • 住所:2810 Artesia Blvd.Redondo Beach, CA 90278
  • 時間:8時~22時(月~木、日)/8時~23時(金~土)
  • 電話:424-999-1333
  • HP:http://www.thegreatroom.us/

アメリカ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『アメリカ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingアメリカ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

SOLO

ビーチ、青空、パームツリーのカリフォルニアに憧れて20年前に単身渡米、ロサンゼルス郊外オレンジ・カウンティー在住のライターおよび編集者。エクササイズ、新しいレストラン巡り、パーティー好き。最近の趣味は30年ぶりに始めたサクソフォーン。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!