たびこふれ

人生で一度は見たい絶景アメリカ・ホースシューベント

記事投稿日:2019/08/29最終更新日:2019/08/29

Views:

目次

はじめに

皆さまこんにちは!夏も中盤にさしかかりましたが、まだまだ暑くて出かけるのも一苦労ですよね。秋に入ると出かけやすい気候になり、そろそろ年末旅行の計画を立てたいなーと考えている方も多いのではないでしょうか。

そこで!私が先日旅行してきたアメリカの絶景をご紹介したいと思います。ロサンゼルスやニューヨークのような都会はもちろん、美しい大自然が多数存在するアメリカ!長期休みの機会に大自然を堪能しに行きませんか?

岩と川の圧巻の景色

今回私がおすすめしたいスポットはホースシューベンドです。ホースシューベンドはアリゾナ州のペイジという町の近くにあります。SNSで近年じわじわと目にすることが多くなっている場所で、気になっていた方もいらっしゃるのではないでしょうか。馬の蹄形の岩がコロラド川に囲まれており岩の褐色と川のエメラルドが素晴らしいコントラストを生んでいます。ラスベガスからホースシューベンドのあるペイジの町までバスや車で移動するのが主な行き方です。

15.jpg

約6時間ほどの運転になりますが、ペイジの町を拠点にすることで有名な観光スポットなどにも簡単にアクセスすることができます。

グランドキャニオン

23.jpg

アンテロープキャニオン

12.jpg

モニュメントバレー

13.jpg

ラスベガスでカジノやショー、お買い物も楽しめ、内容満点の旅になること間違いなしです!!!

2.jpg

旅の拠点

今回はペイジにあるLake Powell Resorts and Marinasというホテルに宿泊し旅行の拠点としました。何と言っても朝、目覚めて窓の外を見ると、この景色が広がっています。

IMG-5577.JPG

これは朝5:30頃の写真ですが、ちらほらランニングや風景の写真を撮っている人がいました。 フロントのある棟から外に出るとこんな景色が広がっています。

IMG-5578.JPG

また違った美しさの湖が見れ、思わず見惚れてしまいました。

Lake Powell Resorts & Marinas(レイク パウエル リゾート & マリーナ)

  • 住所:100 Lake Shore Dr, Page, AZ 86040 アメリカ合衆国
  • 電話番号:+1 888-896-3829

>>>レイク パウエル リゾート & マリーナの情報を【Hotels.com】で詳しく見てみる

道中

ホテルを出発しバスを走らせること約15分、グレンキャニオン・ダムが広がっています。

IMG-5583.JPG

ここで一旦下車し写真を撮ることをおすすめします。そして、そこから約5分またバスを走らせると遂にホースシューベンドに到着です。

IMG-5585.JPG

大きな看板など特に無く、駐車場に到着してもあの大きな岩が見えてこず砂漠のような景色が広がります。

到着!?

実は片道約10分ほどのトレッキングをした後にあの美しい景色が見えてきます。トレッキングと言ってもほとんど平坦な道で、普段あまり運動されない方でも心配のないほどの道のりです。

IMG-5587.JPG

ただ帽子と飲み物は忘れずにご持参くださいね。私は手ぶらで行ったため途中で喉が渇いて大変でした(笑)

ついに絶景と対面!

道なりに歩いていきました!

IMG-5588.JPG

やっと!写真で見たことのある、あの素晴らしい景色が目の前に!どんどん右へ向かって移動していくと絶妙に変わる岩の見え方。自分好みのアングルを見つけてくださいね。次回訪れた際は、もっと変化のある写真撮影にチャレンジしたいです!!

IMG-5595.JPG

高さ約300mです!!高所恐怖症の方には少し怖いかもしれないです。

IMG-5599.JPG

私は高い所が大好きなので、身を乗り出して写真を撮っている方たちに混じりたかったです(笑) 
下にはコロラド川が流れており、カヤック体験もできるそうです。岩を眺めながらのカヤック体験は迫力満点ですよね。

上りの帰り道

帰り道は行きと違い少し坂を上っていくことになります。上につくと屋根のついた小さな休憩ポイントがあるので、涼んでいる人々がたくさんいました。駐車場にはお手洗いもあるのでバス移動が多くても安心です。今、このトレッキングの道のりにシャトルバスを走らせようとしているらしく、バスが運行すると、より多くの人が楽しめるようになりますね☆

最後に

いかがでしょうか?アメリカには他にもまだまだ多くの自然が作り出した絶景があります。今回ご紹介したホースシューベンドが人生で一度は見たい絶景の一つになってもらえると嬉しいです。ここまでお読みいただきありがとうございました♪

プロフィール画像
この記事を書いた人
ペンドレル
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2019/08/29最終更新日:2019/08/29

Views:

アメリカのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.