たびこふれ

これからが夏本番!マルタで夏に行きたいビーチはここ!

記事投稿日:2019/07/14最終更新日:2019/07/14

Views:

今年は例年よりも少し暖かくなるのが遅いマルタですが、それでも徐々に「夏日」と呼べる日もある気候になってきました。

正直言って日本人の私からすると、海に入れるほどまだ水温は高くはないですが、こちらの人はお構いなし。外が暑ければその勢いでビーチに繰り出し肌を焼き、海で泳ぐ!水が冷たくてもちょっとなら大丈夫!これが西洋人スタイルみたいです。

夏でも割と水温が低いのがマルタの海の特徴ではありますが、6月後半ぐらいからは入っても寒すぎるということはあまりないかと思います。

マルタに夏に来るなら、ビーチには絶対に行きたいところ。普段日焼けに抵抗のある人でも、マルタに来た際にはビーチで思いっきり遊んでマルタの透明度の高いキレイな海を満喫してみてくださいね!

image1.jpg
<コミノ島の海>

目次

マルタのビーチの特徴と必需品

マルタのビーチは、基本的にロックビーチです。サンドビーチもありますが、ナチュラルサンドビーチは1つか2つしかなく、他の場所は砂を輸入して人工的に作られた砂浜です。

海の透明度がとても高く波がほとんどないので、とても泳ぎやすいのが特徴的。また、塩分の濃度もとても濃いので、体が浮きます。

ロックビーチは海辺にプールのようなハシゴが付けられているので、それを使って海に入ります。砂が足にまとわりつかないのが長所ですが、水辺はとても滑りやすく岩も素足で歩くとちょっと痛いので、歩くのも少し大変。そのため、ウォーターシューズがあると便利かと思います。特に子どもは無いと危ないので、お子さんとマルタに旅行してビーチに行くことを計画している方は、ウォーターシューズと浮き輪またはアームリングは忘れないようにしてくださいね!

もし日本から持って来られなくても、お土産物屋さんやスーパーにも売っていますのでご安心を。準備万端にしてビーチへ向かいましょう!

それと、それ以外に忘れてはいけない3点セットが帽子・日焼け止めとサングラス!

マルタは夏とても日差しが強いので、この3つもお忘れなく。こちらも現地でも調達できますが、日焼け止めだけは意外と高くてバリエーションがなく、ウォータープルーフタイプもあまりないので日本から持ってくることをオススメします。私は今でも日本に帰った時は日焼け止めをガッツリ買って帰ります。それほど日本製品はクオリティが高いです!

オススメのビーチ

夏は観光客でいっぱいになること必至ですが、それでもやっぱり良いビーチを紹介します。

Golden Bay/ゴールデンベイ

マルタの北にあるビーチ。かなり観光地エリアから離れているのが難点ではありますが、とても人気の高いサンドビーチです。サンセットがキレイなことでもとても有名で、それのために夕方に訪れる人も多いようです。

泳ぐのはちょっと・・・という人も、ぜひ夕日を眺めに行ってみてください。ビーチの入り口にあるバーでビールやカクテルを買って、砂浜に座って夕日を見ながらぼーっとすれば、ゆっくりとしたマルタ時間を楽しめるはずです!観光エリアからはバスでアクセス可能です。

image2.jpg
<ゴールデンベイは夏場かなり混雑するので早くからの行動が◎>

Mellieha Bay/メリーハベイ

マルタ一長く広い北部にあるメリーハベイ。実は、私が1番好きなビーチです。水がキレイで広いので、泳ぎやすくてものすごく混んでいるという印象もあまりないビーチ。ゴールデンベイは友達同士で来ている人が多い印象ですが、こちらはファミリーの方が多くてもう少し落ち着いた印象。子供にとっても泳ぎやすいビーチなのでしょう。パラソルとサンベットを借りるのもここではそんなに高くないので、水際で一日中ゆったりできます。観光エリアからはバスでアクセス可能です。

image3.JPG
<割と遠浅なメリーハビーチ>

St. Peter's Pool/セント・ピーターズ・プール

名前には"プール"とついていますが、こちらはロックビーチ。なんでプールなの?と疑問に思うところですが、自然にできた飛び込み台のようになっているから。みんな高さのある所からガンガン飛び込むので、見ているだけでも面白いです。普通に泳げる場所もあるので、チキンな私のように飛び込まない人でも大丈夫!笑

交通の便がとにかく悪いので、レンタカー、タクシー、またはマルサシュロックからボートに乗って行くのが良いかと思います。

image4.JPG
<飛び込みが楽しめるセント・ピーターズ・プール>

Exiles/エグザイルズ

エグザイルズは今まで紹介した中で1番アクセスが楽なスリーマにあるビーチ。ここら辺界隈は地元の人も観光客もたくさんの人が泳いでいます。観光エリアはここも含めてほぼロックビーチですが、ここら辺スリーマやセントジュリアン周辺は特にちゃんと泳げるように整備もされているので、遠くまで行くのが面倒な人は近場で泳いでも充分キレイな海が楽しめますよ♪

ステキなビーチは他にも!

マルタにはここに書ききれないほどの良いビーチがたくさんあります。今回は特に観光客に人気のある、泳ぐのに良いビーチを紹介しましたが、他にもガイドブックにも載っていたり歩いていてふらっと立ち寄れたりするような海水浴スポットもあります。

また、船が浮いて見えると有名で人気のあるコミノ島のブルーラグーンは、夏場はもちろんキレイで写真を撮るのにはとても良いですが、人が多すぎてハイシーズンは泳ぐのには正直適さないかなと個人的には思うので、今回は省きました。

この他にもたくさんのビーチがあるので、マルタに来た際にはぜひ海水浴を存分に楽しんでくださいね!

プロフィール画像
この記事を書いた人
Rikki
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2019/07/14最終更新日:2019/07/14

Views:

マルタのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.