たびこふれ

日本人観光客がまだまだ少ない!ケアンズから車で1時間で行ける「バビンダボルダーズ」はお手軽秘境♪

記事投稿日:2019/05/21最終更新日:2019/05/21

Views:

ケアンズと言えば、「海」と「山」!グレートバリアリーフと熱帯雨林という2大世界遺産がありますからね、外せません!ですが、海や山以外にもケアンズを訪れる観光客に人気のスポットは他にもたくさんあるんです!今日は、オーストラリア国内旅行者にもケアンズ地元民にもそして、ヨーロッパからのバックパッカーなど海外からの旅行者にも愛されているのになぜか日本人観光客がまだまだ少ない渓谷をご紹介しますね♪

目次

夏でも涼しいからちょっとした避暑に♪

babinda1

夏でも涼しいちょっとした秘境は、ケアンズから車で1時間のバビンダという街にあります。Babinda Boulders(バビンダボルダーズ)と呼ばれているのですが、ボルダーズとは、河水などで削れて丸くなった大石のことです。その名の通り、大きな石がごろごろと森と渓谷に囲まれて、澄んだ水に緑が映し出されて一体エメラルド色が広がる天然のプールが目の前に広がります!

ひんやりとした木々に囲まれたエメラルドグリーンのプールで泳ぐだけでココロ洗われます・・・

babinda2

この日は日曜日でしたので、バビンダボルダーズ、かなり賑わっていました!とはいっても広いですから、「混んでいる」だなんて感じることはありません。見渡してみてもやはりこの日も日本人は他にいませんでした。みなさん岩肌にねそべったり、木の枝に登って休んだり、思い思いにリラックスした日曜日を過ごしていました。

森の中をお散歩するのもバビンダボルダーズの愉しみ♪

babinda3

入口からしてそこはもう熱帯雨林!夏でも涼しい森の中を歩いていくとところどころにルックアウト(景色を見渡せるポイント)があり、渓谷の絶景が楽しめます。川のせせらぎや鳥の声を聴きながら、森の木々の香りを楽しみながら、ウォーキングコースを往復するころにはココロすっきり!往復30分ほど楽しめるコースです。

babinda4

上流まで歩くにつれ急流の景色が楽しめます。このウォーキングコース頂上には、Devil's Pool(デビルズプール)という急な岩場に急流が流れ込むポイントがあり、そこには原住民アボリジニーに伝わる物語があります。そんな伝説を説明するサインも各所にあるので、伝説も読みながら散策できるのもこのウォーキングコースの楽しさです。

家族やお友達などみんなでワイワイ来ても楽しい!

babinda5

バビンダボルダーズの入り口には、ピクニックテーブルが見渡すだけでも6台ほどあるので、清々しい景色の中でランチを楽しむのもお勧めです。

無料で使えるBBQ台も1台設置されているので、大人数でワイワイ楽しむのもいいですね♪

お手洗いや着替える場所も設置されています。

バビンダボルダーズに行くには、ケアンズから車で南に「バビンダ」という街を目指して、50分ほど進みます。バビンダの街から6キロほどのところにあり、バビンダの街からはボールダーズへの標識があり、わかりやすいです。

ケアンズのちょっとした秘境にぜひ!思い立ったらお出かけしてみて下さいね♪

プロフィール画像
この記事を書いた人
キャノン美佳
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2019/05/21最終更新日:2019/05/21

Views:

オーストラリアのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.