朝からがっつりステーキがオススメ!ロスで人気の「NORMS Restaurant(ノームス・レストラン)」

目次

ロスのファミレス

典型的なアメリカン料理が食べられる所というと、やはり思い浮かぶのがダイナースタイルのレストラン。アメリカ各地にチェーンでビジネス展開をしている大型グループ店から、ローカルに根付いた家族経営の所までその数は驚くほどたくさんあります。今回行ってきたのは、デニーズの様なファミレスタイプでありながら、ロサンゼルス近郊都市のみで店舗を構える「NORMS Restaurant(ノームス・レストラン)」です。

01.JPG

これまでも何度かこのレストランを街で見かける機会あったのですが、「安さが勝負」的なコマーシャルも見かけるため、「どうせ味や質より、量でしょ?」というイメージもあり、あまり今まで興味をそそられることはありませんでした。では、なぜ今回行ってみようと思ったのか?それは、気にして見ていると、いつ前を通っても駐車場がいっぱいで、混雑している様子だから。しかも、行ったことのある友人たちに話しを聞くと、NORMSの中でもロサンゼルス近郊のビーチシティー、ハンティントンビーチのお店は特に美味しいとのことなのです。しかもステーキが。そこで今回、そのロケーションに足を運んでみることにしました。

年季と貫録を兼ね備えた店内

02.JPG

入店してみると、中はとても古いながらも清潔に保たれいるなという印象。たまたまだったのかもしれないのですが、なぜか店員さんは全て男性、しかも少しだけお年を召した方ばかりというのが、個人的に珍しいなと思いました。真相はわからないのですが、もしかしたら積極的にそのような方たちを採用しているのかもしれません。どの方もとてもフレンドリーに声をかけてくれます

03.JPG

選り取り見取り、人気が高いのはコレ!

早速席に座って、メニューを拝見。ハンバーガーにサンドイッチ、ステーキ、シーフード、パンケーキやオムレツなどのブレックファスト系にスイーツなど、アメリカンダイナーらしき豊富なラインナップ。その上、どのメニューもボリュームもたっぷりです。24時間営業の同店のウリの一つは、一日中何時でもオーダーできるブレックファストメニュー。私も伺ったのが8時ごろだったので、気分はパンケーキです。でも聞いてきたのは、ステーキが美味しいという情報。これは、朝からでも試したい!と端から見ていくと、ステーキ付きの朝食メニューがあるじゃないですか!迷わずそちらを注文することにしました。

04.JPG

パンケーキはふわふわで、同じようなファミレススタイルのパンケーキ専門店IHOPよりも美味しい?と思えるほど。たっぷりのバターとメイプルシロップ(かけ放題ですから、ひたひたになるまでかけるのがポイント)で頂きます。

05.JPG

そして狙いのステーキ。 お肉がジューシーで柔らかく、確かに美味しい!これだけのセットで、チップ入れても15ドル程度ですから、「安さが勝負」的に宣伝しているのは、全くもって嘘ではなく、なぜ今まで来なかったのだろうと思ってしまうほど、大満足のお味でした。

背景を知ってより楽しもう!

最後に、このNORM Restaurantの背景を少しご紹介。同店は、1949年にノーム・ロイバークさんという方によって「NORMS Cofeee(ノームスコーヒー)」という名のコーシーショップとしてオープンしました。ハリウッドで「We Never Close」をスローガンに掲げ、年中無休で営業。当時はとても画期的なことだったそうです。

その後、順調に増やした店舗の一つ、ハリッドからビバリーヒルズまで伸びるLa Cienega Blvd.(ラ・シエネガ通り)沿いのレストランの建物は、グーキー建築として歴史文化建造物にも指定されているため、とても有名です。グーキー建築というのは、1940年末期から60年代中頃までロサンゼルスなどのアメリカ西海岸を中心にとても流行った商業建築のスタイルで、建物の軒先が飛び出し(ガソリンスタンドのような感じ)、 外からでも中がく見えるガラス張りで、屋根はSF映画に出てくる基地のようなドーム型、というような特徴を持っています。

ロサンゼルスでしか行かれない同店。ぜひ機会があれば行っていただきたいレストランの一つです。

NORMS Huntington Beach

住所:16572 Beach Blvd.Huntington Beach, CA 92647
電話: (714) 841-1919
HP:https://normsrestaurants.com/

アメリカ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『アメリカ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingアメリカ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

SOLO

ビーチ、青空、パームツリーのカリフォルニアに憧れて20年前に単身渡米、ロサンゼルス郊外オレンジ・カウンティー在住のライターおよび編集者。エクササイズ、新しいレストラン巡り、パーティー好き。最近の趣味は30年ぶりに始めたサクソフォーン。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!