大理石の渓谷と自然が美しい台湾「花蓮」の魅力

目次

「花蓮」とは?

台湾の東岸に位置する花蓮(かれん/ファーリェン)

太平洋に面しており、街の背後には中央山脈が迫る美しい街です。主に大理石の世界的産地として知られています。観光スポットとしては、旧日本軍の軍事施設として知られる『松園別館』や、台湾東部地区の先住民、アミ族の風習や生活などを表したショーを見ることができる『アミ文化村』など、見どころはたくさんあります。

太魯閣(たろこ)峡谷

花蓮の観光地の中でも特に人気なのが、太魯閣(たろこ)峡谷です。

花蓮の中心街からバスで約1時間45分。台湾の地元の方にも人気の高い観光地です。切り立った大理石の渓谷が続き、とてもダイナミックで迫力のある観光地です。

夏は川で泳ぐことも出来ます。台北などの賑やかな街も良いですが、何度か台湾に行っているリピーターの方は癒しを求めに大自然の太魯閣渓谷へ行ってみてはいかがでしょうか。

写真 01.jpg

写真 02.jpg

写真 03.jpg

太魯閣国家公園

■住所:台湾花蓮県秀林郷富世村291号

台北からの行き方は?

台北から花蓮への行き方は、鉄道が一般的。

鉄道の場合、プユマ号(特急にて2時間弱でつきます!)や太魯閣号(東部幹線を走る特急、こちらも所要時間2時間弱)などがおすすめ。飛行機で行くことも可能です。台北市内の松山空港から1日3~6往復、所要時間40分程度で到着します。

写真 04.jpg

写真 05.jpg

最後に

いかがでしたでしょうか。まだまだ書ききれない魅力もたくさんあるので、台湾リピーターの方は是非、台北から足を伸ばして行ってみてください♪

台湾」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『台湾』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking台湾記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

NS

アジア担当で旅行会社で働いています!プライベートでは、アジア各国で食を巡って歩く旅が好きです

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!