リピーター続出ホテル「アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチリゾート」の魅力って?

※編集部註:この記事は2018年時点の情報を元に構成されています。
※掲載写真は全てイメージです。出典:Pixabay(CC0)

日本人にとって馴染みのある旅行先と言えば「ハワイ」。海外旅行ならハワイ!と決めている方もいるのではないでしょうか。フラダンスを日本で習っている方や、ヘルシーで穏やかな生活が好きな方は、定期的にハワイへ行って心と体を癒していると聞きます。

そこで、この記事では「せっかくハワイへ行くなら、心身共に癒されたい!ゆったり長く滞在したい!」という方にオススメのホテル「アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチリゾート」の最新情報をお届けします。

立地もよくてお値段もお手頃、しかも快適と好評でリピーター続出のホテルなんですよ!

目次:クリックで見出しに移動します

便利な場所にあるのでハワイ初心者にもオススメ

アウトリガー_リーフ_ワイキキ_ビーチ_リゾート_01_Pixabay_CC0_hotel-3721834_1920.jpg
<写真はイメージです。出典:Pixabay(CC0)>

ワイキキ・ビーチウォーク沿いにあり、初心者にも分かりやすいと評判のアウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチリゾート。中心地にも徒歩で移動できることも魅力的です。

ショッピングエリアにも行きやすいのに、1泊あたり250ドル~と、お得感がある価格帯というのもポイントが高いですね。

また、日本語対応ができるスタッフが24時間応対してくれているという安心感もあります。言葉の心配がないことは、いざというときに重要です。

リゾート感ももちろんたっぷりあって、エントランスではウクレレの演奏を鑑賞できたり、チェックイン時にはトロピカルなジュースを出してくれたりするので、着いた瞬間からリラックスできます。

空港からは送迎バスが出ていて、30分ほどで到着するので空港からの移動が心配......という方にも安心です。

落ち着いた雰囲気のインテリアや設備もチェック

アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチリゾートはブラウン系がベースになっており、お部屋もフロントの雰囲気、どちらも落ち着いた印象です。ゴージャスさやオシャレさよりも落ち着きを重視しているのかもしれません。中~長期の滞在だとちょうどいいでしょう。

テラスの柵の幅なども広すぎず、子供連れの方にも安心です。コーヒーメーカーが部屋に置いてあるのも「自宅のようにくつろげる」と好評!備え付けのコーヒーは、ハワイのお土産でおなじみのライオンコーヒーです。

水回りのトラブルを心配する必要はほとんどないですが、万が一何かあっても部屋を交換してくれたり、修理してくれる対応があるので、何か気になることがあればすぐにフロントへ連絡しましょう。

歯ブラシは持参が無難?その理由とは

アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチリゾートの設備は充実しているのですが、アメニティ、特に歯ブラシはリクエストベースとなるため持参も検討してみてください。

こちらのホテルに限ったことではありませんが、海外のホテルでは歯ブラシをアメニティーとして置いていないことが多いため、歯ブラシを持っていくことはお忘れなく!

とはいえ、ホテルのすぐ近くにコンビニやスーパーもあるので、何か足りないものや日本から持ってくるのを忘れたものは買いに行けばいいので安心です。ちょっとしたものをすぐに買いに行けるというのも、ホテル滞在を快適にするポイントですね!

お部屋は海の見え方によって細かくカテゴリ分けがされているので、眺望にこだわりがある方はオーシャンタワー、オーシャンフロントを指定しましょう。

金額に違いはありますが、部屋のベッドで横になりながら海を眺められる部屋もあるので、お部屋でのんびりしたいという方には部屋の眺望も重要です。

関連記事:2018年5月にリニューアル!ハワイのライオンコーヒー工場を見学取材

関連記事:ファミリー必見!子連れハワイ旅の持ち物&パッキング完全ガイド

アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチリゾートはプール派にオススメ

ビーチにも徒歩圏内なのですが、プールサイドをプライベートな空間として確保できるサービスが2種類あるのでご紹介しますね!

「ハレ(カバナ)」のプランは長椅子2台、コーヒーテーブル、ソファ、椅子をレンタルでき、「プネ(カサベラ)」のプランには日よけ付きの長椅子がレンタルできるため、のんびりプールでのひと時を楽しめます。

また、どちらのプランにも、プールサイドレストラン「カニ・カ・ピラ・グリル」の全メニュー利用とボトルサービスが付いてくるという、至れり尽くせりな設計です。

引用:アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチ・リゾート公式Instagramより。こちらはハレのイメージです。

引用:アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチ・リゾート公式Instagramより。こちらはプネのイメージです。

さらに、プールサイドでは地元のミュージシャンやフラダンサーによるパフォーマンスが毎日行われています。ハワイアンミュージックを楽しみながらウトウトするなんて、最高にハワイらしい過ごし方と思いませんか?

「ハレ」または「プネ」の予約はメールでも受け付けているので、スケジュールが決まったら早めに確保しておきましょう。レンタルは半日、夜、終日の中から選べるため、プールで一日のんびり過ごしたい!という日は終日のレンタルがオススメです。終日レンタルにすると、軽食入りバスケットがサービスされますよ!

出典:アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチ・リゾート公式サイト(外部サイトに遷移します)

ホテルのプライベートビーチも見逃せない

ホテルはワイキキビーチのすぐそば(歩いて2、3分)なので、プールだけでなくプライベートビーチでも遊ぶことができます。ビーチからはダイヤモンドヘッドを眺めることもできるので朝のお散歩を楽しむのもいいですね。

裸足でビーチを歩いても、シャワーがあるので安心です。寄せる波を裸足で感じながらハワイのパワーを吸収してみましょう。心まで穏やかになること間違いなしです。

リニューアルされたばかりのレストラン「ザ・リーフバー&マーケットグリル」

海を眺めながら、室内で快適にセルフBBQができるレストランが「ザ・リーフバー&マーケットグリル」です。その名のとおり、まるでハワイのマーケットで購入した素材をそのまま調理するかのような楽しみ方ができるので、忘れられない思い出になるでしょう。

こちらのレストランも窓ぎわの席は人気があるので、受付で窓ぎわの席がいい、とリクエストをするといいですよ。待ち時間はその時によって違うようですが、回転率はいいのでせっかくなら海の近くを希望しては!

ここからは、ザ・リーフバー&マーケットグリルのメニューについてご紹介しましょう。

朝食

朝食には2種類あり、ビュッフェ(大人28ドル、子供6歳~12歳は15ドル、5歳以下は無料)か、単品で注文するクラシック(メニューによって価格が異なる)となっています。

ビュッフェの内容としてはトロピカルフルーツ、ジュース、ゼリー、アサイーボウル、ハムやチーズ類、グラノーラなどのミューズリーのほか、パン、オムレツやフレンチトースト、ソーセージやベーコン、パンケーキのコーナーがあり、満足度も高いです。

ハワイならではのリリコイシロップ(パッションフルーツのソース)をトッピングに選べるので、パンケーキにホイップバターとリリコイシロップをたっぷりかけて楽しみたいですね!

また、朝はやっぱりご飯を食べないと......という方にも安心。日替わりのお味噌汁とご飯もあるので和食派の方はそちらを選んでみてはいかがでしょうか。

ランチ

ランチは種類がいろいろあり、中でも「ボウル(24ドル)」がオススメです。ボウル=丼のイメージですが、ザ・リーフバー&マーケットグリルでは、キヌアか白ご飯が選べます。

ボウルの具材は3種類あり、ポキ、スカートステーキ(ハラミ)と海老、豆腐と胡麻の中から選べますのでこれらをループして食べてみるのもアリでしょう。

このほか、軽く食べたいという方は、タコスもあるのでおやつ代わりに利用してみてはいかがでしょうか。たくさんビーチやプールで遊んでお腹が減った!という場合でもグリルドターキーやチーズバーガー(各24ドル)などもあるので、ガッツリ食べることも可能です。

オリジナルカクテルやワインも注文できますので、お酒が飲める方はこちらもチェックされてはいかがでしょうか。

ディナー

ディナーの目玉はなんといってもバーベキュー。自分で焼く分、お値段もお手頃。ハーフサイズのチキン28ドルからと、よそのレストランで同じ内容を食べようと思ったらこの値段では食べられないような価格!

とはいえ、ちゃんとシェフが焼き時間などを教えてくれるので安心です。サラダバーも付いてきますので、お肉だけでなく野菜もとりたい人に嬉しいですね。

肉の中の温度までチェックしてくれるので気軽に声を掛けてみましょう。自分で焼くのはちょっと落ち着かないかも......という方には追加料金(10ドル)を支払えば、シェフがキッチンで焼いたものを持ってきてくれますので、お好みに応じて選びましょう。

サーロインやフィレ、サーモン、さまざまな素材を選んだら味付けをしてもらい、バーベキュー台へ。肉質は柔らかく、食べやすいので、何種類かオーダーしてみんなでシェアしても盛り上がりそうですね!

前菜の種類もいろいろあって、ハワイらしいクラブケーキ(カニのほぐし身を使ったパティ状の料理)、ガーリックシュリンプなど、ワクワクしてくるラインナップです。

ドリンクのメニューも豊富で、ノンアルコールのカクテルやスムージーもあるのでアルコールが苦手な方も楽しめます。

参考:ザ・リーフ バー&マーケットグリル公式サイト(外部サイトに遷移します)

有名店の集まるアウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチリゾート

また、アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチリゾートはこちら以外のレストランやカフェもあります。たとえば、ビーチフロントに有名店のデュークス・ワイキキがあり、フォトジェニックなカフェとして注目を集める、ハワイアン・アロマ・カフェの3号店などもあります。

つまり、こちらのホテルに滞在すればショッピングエリアに近いだけでなく、プライベートビーチや有名店へのアクセスも抜群になる、というわけです。

関連記事:ハワイの魅力がたっぷりの「デュークス・ワイキキ」で、南国の夜を過ごそう

関連記事:フォトジェニックでカワイイ!ハワイのインスタ映えショップに行ってみて!

まとめ:ハワイらしいバカンスを満喫できるホテルです

アウトリガー_リーフ_ワイキキ_ビーチ_リゾート_03_Pixabay_CC0_hawaii-3603379_1920.jpg
<写真はイメージです。出典:Pixabay(CC0)>

ハワイアンスピリット溢れるサービスと、リラックスできる雰囲気が魅力の「アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチリゾート」の滞在は、ハワイ生活を満喫できる要素がたっぷり。

音楽のイベントがとても充実しているのも特徴的です。近くの系列ホテルにはジャズクラブ「ブルーノート」もあるので、より大人でシックなムードを楽しみたい方にはそちらもオススメです。

家族連れにもカップルにも、友達との旅行にも、さまざまなシチュエーションで利用できます。次のハワイ旅行の際にはぜひこちらでの滞在を検討してみてくださいね!

<執筆:yukaco>

基本情報

■名前:アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチリゾート(Outrigger Reef Waikiki Beach Resort)
■住所:2169 Kalia Rd, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国
■公式サイト:http://www.outriggerreef-onthebeach.com/

ハワイ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ハワイ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingハワイ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

Hawaiiii(ハワイイ)編集部

話題のスポットからお土産情報、旅の前に知っておきたいことまで!ハワイ旅行に役立つ「いい」情報をお届けする編集チーム[Hawaiiii(ハワイイ)]です。オアフ島を中心に、ライターから寄せられた情報を編集チームが厳選してお届けします。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!