那覇空港で食事するなら「空港食堂」が絶対おすすめ!

沖縄の玄関口となる那覇空港。現在、滑走路は1本しかありませんが、沖合に2本目を建設中。来年2020年の春には供用開始になると言われています。そうなると発着回数も増えるので、必然的に利用者も増えていくことになります。旅客ターミナルも徐々に拡張され、ショップや飲食店も増えています。

目次

那覇空港でおすすめの食事処「空港食堂」

僕も年に数回、那覇空港を利用していますが、食事をどこで食べるのか...となると・・・

僕は断然「空港食堂」をおすすめします。

空港食堂の場所

空港食堂は国内線ターミナル1階の到着ロビーにあります。リーズナブルな価格で沖縄の料理を食べられることでご存知の方も多いと思います。少し奥まった端の方にありますので、それほど混んでいません。

02.JPG

空港食堂のメニュー

暗くて見づらいのですが、上からアルコール、カレーや沖縄そば、丼もの、定食系がディスプレイされています。

03.JPG

営業時間は、午前9時から午後8時まで。通常メニューの食事は11時からです。午前9時から11時まではモーニング営業となり、モーニングセット、カレーライス、日替わり弁当の3種類のみです。

04.JPG

空港食堂での注文の方法

支払いは入口の券売機にて。沖縄の地元メニューを中心にリーズナブルな価格帯となっています。アルコールも飲めるのが◎ですね!券を購入するとすかさず店員が注文を取りに来てくれます。

05.JPG

座席について店内を見渡しました。それほど広くありませんので、混雑時は譲り合って利用しましょう。

06.JPG_48-thumb-700xauto-101445.jpg

注文した食事は店員が席まで持ってきてくれます。食べ終わったら、自分で食器を返却口へ持っていくシステムです。

07.JPG

店舗は1階の端にありますので、出発の場合は、乗り遅れないようにご注意を。店内には案内ボードが出ていますが、アナウンスはほとんど聞こえません。

08.JPG

僕が注文したメニューは・・・?

僕が2019年1月に利用した時は『ポーク玉子定食』をいただきました。600円也。大満足です!

09.JPG

空港食堂

■住所:沖縄県那覇市鏡水150 那覇空港ビルディング1F
■電話番号:098-840-1140
■営業時間は午前9時から午後8時まで。
※ラストオーダーは午後7時30分です。

【注意】一部電子マネーは使用できますが、クレジットカードは使用できません。

★当記事は2019年1月現在のものです。ご利用の際は事前に確認を。

>>>「空港食堂」を食べログで見てみる

沖縄」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『沖縄』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking沖縄記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

中尾勝

旅が大好き!国内海外を問わず飛び回っていますが、海外へは2011年に渡航して以来、出国していません。今は原点に戻り国内を旅しながら日本の良さを体感中。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!