冬のロシア!モスクワの新名所モスクワシティに建つフェデレーションタワー展望台へ!地下鉄でもらくらくアクセス!

目次

ヨーロッパで一番高いフェデレーションタワーは高さ374m!

ロシアを象徴するクレムリンや赤の広場の西のエリアにやってくると、ロシアのイメージを変えるようなビル群が目に入ってきます。近代的なガラス張りのビルが多数並び、ビル全体がねじれるようなものまであります。その中で一番高いビルが今回訪れるフェデレーションタワーです。 フェデレーションタワーまでは地下鉄ですと、「Vystavochnaya駅」か「Delovoy Tsentr」が便利です。モスクワシティエリアにはホテルやスーパー、ショッピングモールもあるので、早めに来て周囲を楽しんでもいいですね。

CIMG3247.JPG

CIMG3361.JPG

モスクワの街を一望する展望台は89階にある「パノラマ360」!

秒速8mの超高速エレベーターで一気に昇ります!

オープン時間は日曜から木曜日が午前10時から午後11時。金曜と土曜日が午前10時から午前0時までです。 入場料は時間帯によって異なり午前中が安く、最安値は600ルーブル、約1,000円(1ロシアルーブル=1.66円 '19/1/31現在)からとなります。 昼間の景色も良いですが、やはり夜だとライトアップしたモスクワを堪能できますので夜をお勧めします。

CIMG3359.JPG

CIMG3360.JPG

CIMG3402.JPG

アプリを使ったAR(拡張現実)体験も!バーやピアノの生演奏もあります。オーディオガイドは残念ながら日本語はありません。

エレベーターで89階に上がると、冬場ならまずクロークで上着などを預けます。その後、フェデレーションタワーを背景にした合成写真を撮影します。撮影した奢侈な写真は後程売店でもらえます。 自動ドアをくぐるとモスクワの街並みが目に入ります!思わずカメラを向けてしまいます。 展望台を歩いていると光る台座が目を引きます。これは専用アプリを通してスマートフォンから覗くとビルが台座の上に建ちます。いくつかあるのでいろいろ試してみるのも楽しいですよ。 オーディオガイドの貸し出しもありますが、残念ながら日本語はまだありませんでした。 さらに奥に足を進めると、コーナーにはおしゃれなバーもあるので夜景を見ながらまったりするのもいいですね。

CIMG3365.JPG

CIMG3373.JPG

CIMG3374.JPG

ギネスブックに登録されたアイスクリーム工場もあります!

展望台の中央部には、ベルトコンベアーに乗ってかわいらしいものがたくさん流れています。この正体はアイスクリームです。しかも世界で一番高いところにあるということでギネスブックにも登録されています。入場券とアイスがセットになった券もあるので、興味ある方はセット券を買うことをお勧めします。

CIMG3383.JPG

CIMG3382.JPG

CIMG3381.JPG

輝くモスクワの街があなたを待っています!

冬のせいか人も少ないので写真も撮りやすいです。

ガイドさんによると、こちらの方はあまり高いところに上る習慣がないようで、金曜日の夜でしたが冬場ということもあり空いていました。きれいな夜景の写真も撮り放題でした。

CIMG3370.JPG

CIMG3372.JPG

CIMG3375.JPG

CIMG3390.JPG

最後はショートムービーでモスクワの歴史を感じよう!売店ではプーチン大統領のグッズも!

一番奥まで行くと小さなシアターがあり3分ほどの動画を見ます。最後のしかけに感動します。 帰り際に最初に撮影した写真を売店でもらうのを忘れないようにしましょう。 売店には話題のプーチン大統領のグッズもあるので、これも要チェックですね。 最後に下りのエレベーターの前に、手書き文字も書き込めるオリジナルのコインが作れる機械もあるので、旅の思い出におひとつ作ってもよいですよ。

CIMG3397.JPG

CIMG3398.JPG

ロシア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ロシア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingロシア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

chronos

ヨーロッパ方面を中心にアップします。最近はクルーズが大好き。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!