たびこふれ

ケアンズから思い立ったらすぐ行ける!コーヒー名産地ならではの「コーヒーテーマパーク」で過ごす愉しみ

記事投稿日:2019/03/14最終更新日:2019/03/14

Views:

ケアンズは、海にも山にも囲まれ、ふたつの世界遺産にも恵まれていることですし、自然を生かしたアクティビティもなんでもできて、人気の観光都市ですが、コーヒーの名産地であることは意外とまだまだ知られていない気がします。

ケアンズから車で1時間弱、マリーバという街は有名なコーヒーの産地。たくさんのコーヒー農園がありますが、その中でも今日は、「コーヒーのテーマパーク」的存在のコーヒーワークスをご紹介しますね。

目次

入口からコーヒーの良い香りが迎えてくれます

coffeeworks

マリーバにある数あるコーヒー農園の中でもコーヒーワークスはその草分け的存在となっています。ケアンズの街の中にもカフェ兼ショップがあったり、ラスティーズマーケットにも出店していたりとケアンズの人にも馴染み深いお店ですが、マリーバにあるこのお店が本拠地となっています。

coffee

入口からコーヒーの良い香りがふわーっとしてうれしくなります♪量り売りでお好みのコーヒーを豆のまま購入も可能ですし、すでにパックに入ったお土産用コーヒーや、旅先から土産話をそのまま送れるコーヒー付きコーヒー絵葉書なるものもありましたよ。

コーヒーを楽しむことに特化したテーマパーク

tour

マリーバのコーヒー園は、それぞれに特徴があるのですが、コーヒーワークスは、「とにかくコーヒーを楽しむこと!」に特化しています。中でも、せっかくコーヒーワークスに来たのなら、コーヒー試飲コーナー(有料)はお試しの価値があります♪

コーヒーワークスで取り扱っているコーヒーとチョコレート、飲み放題、食べ放題(笑)。コーヒーもケアンズ産コーヒーだけでなく、フレーバーコーヒー、コーヒーリキュールなど味の強度順に並べられていて、ミルクも牛乳、豆乳、アーモンドミルク、とお好みでコーヒーを作って飲めるようになっています。

museum

試飲の後は、奥にあるコーヒー博物館も楽しめます。これも意外に楽しかった!

世界中の珍しいコーヒーを作る機械や器具が陳列されているだけでなく、ちゃんと音声ガイダンスも聞けるので、博物館を出る頃にはコーヒー豆知識をいっぱい得られ、ますますコーヒーがおいしくなる!そうなんです、博物館を出た後も引き続きコーヒー試飲は続けることができるので、一日コーヒーを飲んで過ごすこともできます(笑)。

コーヒーに合うチョコレートも充実

chocolate

コーヒーワークスにはチョコレート工房もあり、おいしそうなチョコレートもたくさん手に入ります!先ほど出てきたコーヒー試飲コーナーのチョコレートもこちらの工房で作られたチョコレート♪

なんともオーストラリアらしいレモンの香りのするハーブ、レモンマートルのチョコレートやコーヒーワークスらしいコーヒーチョコレートが我が家のお気に入りです!

そして、マリーバは、紅茶の名産地でもあります。ですから、コーヒーワークスでは、地元の紅茶も販売していて、コーヒー試飲コーナーでも紅茶を各種楽しめますので、紅茶派の方にも楽しめるテーマパークです!

お土産コーナーには、コーヒー、紅茶、チョコレートだけでなく、それにまつわるティーカップやコーヒーマグ、ローカルアーティストによるハンドメイドのアイテムなどかわいいグッズが充実しているのでお買い物もお楽しみ下さい!

Cofee Works(コーヒーワークス)

プロフィール画像
この記事を書いた人
キャノン美佳
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2019/03/14最終更新日:2019/03/14

Views:

この記事に関連する記事

オーストラリアのアクセスランキング

© 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.