【デンマーク】カフェとショッピング、本格派イタリア食材専門店 Supermarcoに行ってみよう!

目次

ロケーションはSydhavn(スーハウン)

コペンハーゲンの南にあるSydhavn(スーハウン)地区にあるSupermarco。デンマーク国内で唯一の大型イタリア食材専門店です。周りには近代的なアパートが次々と建てられている開発地区。比較的安価で民泊できるアパートも多数あり、ちょっとした穴場です。

DK_201902_1.jpg

大きな建物の手前半分がSupermarco。向かいにはスタンダードなスーパーマーケットのNettoがあります。

まずはカフェから...

DK_201902_2.jpg

店内に入るとすぐにカフェスペース。奥にきれいな店内が続きます。

DK_201902_3.jpg

最初にカウンターで注文するデンマークのセルフカフェスタイル。そのままテイクアウトでも、店内で食べてもOK。

DK_201902_4.jpg

手前はシンプルなカブレーゼサンドイッチ50dkk、奥はサラミのサンドイッチ48dkk。どちらも大きめサイズ。デンマークのパンとは違い、軽めでやわらかいパンなので食べやすかったです。カフェラテは30dkk。

DK_201902_5.jpg

こちらはハム入りカプレーゼのフォカッチャサンド55kr。子供向けブルーベリードリンクは6kr。

食材店はこちら

DK_201902_6.jpg

お腹がいっぱいになったところで店内へ。ちょっとしたデコレーションは北欧っぽいですね。エスプレッソメーカーの種類も豊富です。

DK_201902_7.jpg

パスタの種類、ペーストはさすが専門店の豊富な品揃え!ピザの保温バッグやピザ釜用のピザピールも販売しているので、プロのお客さんも多そうです。

DK_201902_8.jpg

オーガニック製品も多く見られます。全体的にペースト類の価格が高めのよう。前述のサンドイッチやパスタにも使えるので自炊する方へおすすめです。

DK_201902_9.jpg

あちこちに、試食と試飲があり店内を回るのが楽しくなります。奥にあるのは生ハム、チーズなどの量り売りカウンター。この時、ピザ用にバッファローのモッツアレラチーズとプロシュートとサラミを購入して、ホームメイドピザを作ったところ、レストランの味に近づきました!

ワインのコーナーもとても広くて、幅広い品揃えです。そのほか、コーヒー、お菓子、アイスクリーム、シーフードなどイタリア全土からおいしいものが集まっていました。

市内から少し離れているので、週末でもそれほど混雑していなくて楽しい専門店です。自炊派の旅行者さんなら、自転車でふらっと市内から来れるくらいなのでデンマーク料理以外が食べてみたくなったらおすすめのお店です。

店舗情報

Supermarco

住所:Støbegodsvej 1, 2450 København SV
営業時間:月〜金 8時30分~19時、土 8時30分~17時
定休日:日
HP:www.supermarco.dk

デンマーク」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『デンマーク』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingデンマーク記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

mig

2011年よりコペンハーゲンで夫と二人暮らし。デンマーク語を勉強しながら、北欧の生活を楽しんでいます。好きなことは、食べること、陶器集め、散歩。苦手なのはラクリスです。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!