シドニーから2時間!絶景の自然遺産「ブルーマウンテンズ」

シドニーの市街地から車で約2時間の場所にあるブルーマウンテンズへ行ってきました!

壮大な大自然を楽しめるシドニーの人気観光スポットを紹介します。

目次

世界遺産「ブルーマウンテンズ」

ニューサウスウェールズ州にある国立公園で2000年に世界遺産に登録されています。4000km以上にわたって連なる山脈にはユーカリの森が広がっています!名前の由来はここに広がるユーカリの森から発生するユーカリの油成分が一帯を青く霞んで見えるからとのことです。

シドニーからの日帰りツアーとしても人気が高く、各旅行会社が趣向を凝らしたツアーを組んでいます。

またレンタカーや電車でゆっくり道中を散策しながら行く方法もあります♪

①three_sisters.jpg

シーニックワールドでアトラクションを楽しもう

ブルーマウンテンズに来たら絶対外せないのが、アトラクション施設「シーニックワールド」です。

②railway.jpg

まずはレールウェイ。世界で最も急勾配の52度の斜面をジェットコースターみたいな乗り物で駆け下りるアトラクションです。特徴は勾配角度を自分で調節できること。52度でもスリルがありますが、さらにスリルを味わいたい人は座席横のボタンでなんと64度まで上げることができます。

③railway.jpg

レールウェイに乗った後は、ケーブルウェイへ!オーストラリア最大規模を誇り、ジャミソン渓谷の谷底と頂上の間545mをゆっくりと往復します。谷底から乗車する場合、進行方向とは反対の一番後ろに立つのがおすすめ!徐々に上がるにつれ見えてくる、壮大な大自然をお楽しみください。

④cableway.jpg

道中にはハイキングコースもあり、ゆっくりと散策も楽しいです♪

⑤bluemountains.jpg

ブルーマウンテンズ随一の景勝ポイント

エコーポイントと呼ばれる展望地では、ブルーマウンテンズの雄大な景色を眺められます。

東側には、自然が造り出した奇石『スリーシスターズ』がそびえます。美人3姉妹を魔王から守る為に、父親が魔法で岩に姿を変えたというアボリジニの伝説も!天気によっては全く見えないそうですが、この日は綺麗なスリーシスターズを見ることができました♪

⑥bluemountains.jpg

是非、シドニーに訪れた際は行ってみてください!

オーストラリア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『オーストラリア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingオーストラリア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

おかちゃん

働き始めてからも月一ではどこかしら旅行へ行き楽しく社会人1年目しています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!