【最新情報】生國魂神社の平成31年度の御朱印

「生國魂神社(いくくにたまじんじゃ)」は大阪府大阪市天王寺区にある神社です。

通称「いくたまさん」と呼ばれ親しまれています。

「生國魂神社」では、1月の初詣期間限定でその年の「干支朱印」を授与しています。

生國魂神社の干支朱印は十干十二支の為、60年に一度しかいただけない貴重な御朱印です。

平成31年度の御朱印をいただきましたので、早速お知らせします。

この御朱印は1月31日までの(予定)、限定御朱印の為、早めにご参拝しましょう。

●1月1日から3日までは予想通り、参拝するだけで1時間、御朱印をいただくだけで1時間かかりそうだったので、諦めました。
●1月4日に参拝しました。参拝に30分、御朱印に1時間かかりました。
●もうそろそろ落ち着いていると思います。

生國魂神社の記事は2018年1月16日の記事も併せてご覧ください。
>生國魂神社では1月の初詣期間のみ「干支朱印」が授与されます
https://tabicoffret.com/article/74324/

生國魂神社の記事は2018年12月5日の記事も併せてご覧ください。
>【要チェック】生國魂神社の干支朱印は60年に一度の貴重な御朱印
https://tabicoffret.com/article/76107/

生國魂神社(いくくにたまじんじゃ)

■住所:大阪府大阪市天王寺区生玉町13-9

■アクセス:大阪メトロ谷町線「谷町九丁目駅」から徒歩3分
■HP:https://ikutamajinja.jp/

※当記事は2019年1月時点のものです。訪問の際は、必ず事前にご確認を。

※「干支朱印」は1月限定の御朱印です。毎年、1月1日から1月31日まで授与されていますが、予告なく終了することもあるかもしれませんので、ご注意ください。

大阪」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『大阪』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking大阪記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

中尾勝

旅が大好き!国内海外を問わず飛び回っていますが、海外へは2011年に渡航して以来、出国していません。今は原点に戻り国内を旅しながら日本の良さを体感中。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!