たびこふれ

【バリ島】エビ好き&カクテル好きな人にはたまらない私のおすすめレストラン「Sambal Shrimp(サンバルシュリンプ)」

記事投稿日:2019/01/15最終更新日:2019/01/15

Views:

Selamat siang みなさんこんにちは。今日は私のオススメするエビ好きさんにはたまらないレストランSambal Shrimpのご紹介です。

目次

sambal shrimpとは

sambal shrimpサンバルシュリンプと読みます。サンバルとはインドネシアのチリソース辛いソースの事です。サンバルと一言で言ってもサンバルマタ、サンバルトマト、サンバルヒジョウなどなどインドネシアにはたくさんの種類のサンバルがあるんですよ!

shrimpはエビですね。sambal shrimpではインドネシアで採れた新鮮なエビを使った料理が食べられます。

エビ以外のシーフードやナシゴレン、ミーゴレンなど辛くないものもあるのでご家族連れでも安心なレストランです。

ロケーションと店内

お店の詳細 Jl kayu aya no. 6 lt 2 Seminyak 電話番号(0361) 738389 営業時間 11:00~24:00 通称オベロイ通りの入口にあります。建物は2階にありますが通りに面しているので分かりやすいと思います。

店内はバリっぽい雰囲気が満天です。個人的にはソファー席がおすすめです。(思わず長居してしまいます。。。)

IMG_2802.JPG

おすすめメニュー

メニューを見るとやはりエビ料理がたくさん目に付きます。辛い物が大丈夫な人なら店名にもなっているsambal shrimpを頼んでみて下さい。ピリリとスパイシーでビールがグビグビ進んでしまうお味。指までしゃぶりつきたくなる美味しさです。

IMG_2809.JPG

そして私が愛して止まないshrimp sambal matahサンバルマタはバリ島のサンバルでバワンメラという小さい紫玉ねぎとレモングラスが効いた爽やかなサンバルです。サンバルマタだけでご飯が食べれてしまうくらい好きなんです(笑)

IMG_2806.JPG

この日は売り切れてたlime marinade shrimp with balinese harb も是非食べて欲しい一品です。クマンギと呼ばれるホーリーバジルとライムで和えた爽やかなお味です。

エビの他にはタコもプリップリで美味しいですよ!このタコの串焼きもビールを飲まずにはいられないおいしさです。

IMG_2804.JPG

サラダメニューからはキンタマーニサラダ。キンタマーニとはバリ島北東部にある高原地帯です。盛り付けがダイナミックで驚きました!

IMG_2808.JPG

バリ島フリークの方はもうお気づきかもしれませんがお皿はバリ島のジェンガラが使われているんですよ!そういうところもたまりませんよね~

sambal shrimpのハッピーアワー

先程からビールに合うと連呼してきましたがここsambal shrimpにはカクテルが半額になってしまうという素晴らしいハッピーアワーがあるんです!ビールに合ってカクテルに合わないはずがない!(笑)バリ島はアルコールが高いのでカクテルは平均1000円くらいするんです。それが半額で飲めるなんてここぞとばかり飲みまくりましょう。カクテルの種類は豊富で迷ってしまいますよ。

IMG_2801.JPG

肝心のハッピーアワーは毎日22:00~24:00と土曜日は11:00~24:00の終日と太っ腹!!

半額だからってアルコールの量をけちってませんよ(笑)

IMG_2811.JPG

sambal shrimp/サンバルシュリンプ

住所:Jl kayu aya no. 6 lt 2 Seminyak
電話:(0361) 738389
時間:11:00~24:00

まとめ

もう1つおすすめポイントがありました!毎週金曜日と日曜日にはバリダンスのショーも見られるんです。時間は19:00~と20:30~の2回。観光で来た方には嬉しいサービスですよね。

バリ島ではできては無くなっていくお店が多い中、サンバルシュリンプはいつ行っても各国の方々で賑わっています。

バリダンスショーが見たい方は予約をしていくのがいいかもしれませんね。こうやって思い出しながら記事を書いていたらまたプリップリのエビが食べたくなってきました。また近いうちに行って来よ~っと!

それでは今日はこの辺でサンパイジュンパー

プロフィール画像
この記事を書いた人
Mangga
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2019/01/15最終更新日:2019/01/15

Views:

インドネシアのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.