たびこふれ

在タイ10年以上のマッサージフリークがおススメする はずれの少ないタイのマッサージ屋さんの選び方

記事投稿日:2019/01/08最終更新日:2019/01/08

Views:

タイといえば、タイマッサージ!ということで、スパやマッサージ店が観光地には点在しています。

特に街のマッサージ屋さんは、日本では考えられないほどの破格なお値段ということもあり滞在中毎日行きたい!という方も多いのではないでしょうか?

でも、あまりに多すぎてどのお店に入ったらいいかわからない・・・。今回は、そんな方におすすめするはずれのないマッサージ屋さんの選び方をご紹介します。

IMG_20181222_093716.jpg

目次

その1:料金提示をきちんと提示しているお店

タイマッサージの発祥地でもあるタイ。街中のマッサージ屋さんの1時間のタイマッサージの料金は安い場所だと200THB(866円)ぐらいから。ちょっと高くても350THB(1213円)~のお店が多いです。マッサージ店によっては料金を提示していなく客引きのお姉さんが誘ってくるお店もありあります。かならず料金をきちんと提示しているお店を選びましょう。

その2: お店の混み具合をチェック

ガラス張りに足裏マッサージのイスが並んでいるお店は、なるべくお客さんが多く入っているお店を選ぶとよいでしょう。その方が気軽に入れますし、なぜか技術力も高いお店が多いです。

IMG_20181221_231613.jpg

その3:ショッピングモールやデパート内にあるお店

ショッピングモールやデパート内に出店しているお店のはずれ率はかなり低いです。ただし、お値段は、路面店より50THB~100TB(174円~347円)ほど高く設定しているお店が多いです。

お店のインテリアもシンプルですが清潔感があふれていて、セラピストさんの技術も高く施術後はお茶やおしぼりを出してくれるお店が比較的多いです。

ただし、歩き疲れてお店に入る方も多いので事前にお店に行って予約を入れておくのがベスト。予約時間までは、お買い物をしたりお茶をしたりと時間も有意義に過ごせるはずですよ。

その4:ホテルの従業員に聞く

日中は観光をするので、帰ってきてからディナー前後にマッサージに行きたいという方も多いでしょう。そんな方は、ホテルの従業員さんに周辺でおススメのマッサージ屋さんを聞いてみてはいかがでしょうか?現地のことなら現地の人に聞くのが一番。笑みの国としたれるタイのホテルマンはみなさん快く案内してくれるはずです。

その5:ブログや口コミでおすすめのお店を検索

宿泊するホテルが決まったら出発前にブログや口コミなどを事前に検索しておきましょう。オススメのレストランの他に、マッサージ店も紹介している方もいるので参考にしましょう。

疲れておもわず飛び込みで入ったお店は、値段はあったものの、セラピストさんが不愛想だったり、施術中携帯を放さなかったり、チップが少ないと文句をいわれたりとせっかくリラックスしに行ったのに逆にいやな思いをして帰ってきたなんていう体験談も多いです。

同じ金額を出すのであれば気持ちの良い時間を過ごしたいものです。たかが、マッサージ、されどマッサージ。お店を上手に選んで贅沢なリラックスタイムを体感してみてください。

IMG_20181216_165321.jpg

プロフィール画像
この記事を書いた人
徳武 加奈子
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2019/01/08最終更新日:2019/01/08

Views:

タイのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.