たびこふれ

仲の良い友達にはコレ!バリ島在住者が選ぶお土産

記事投稿日:2018/12/09最終更新日:2018/12/09

Views:

スラッマッシアーンみなさんこんにちは!バリ島は雨季に突入しましたが、毎日暑い日が続いております。海外旅行に行くとお土産は何にしようかな~と悩みの種ですよね。バリ島土産の代表と言えばヘアーオイルのエリップスや、少し前だと釣りをしているバリ猫の置物だったり←個人的には好きですが(笑)

今回は、ばら撒き土産には少し高いですが、仲のいい友達には喜ばれるんじゃないかなと思う、お土産をご紹介したいと思います。

目次

KYKULLOとは

まずKYKULLOとは何か?ですよね~!KYKULLOとは今回私がおすすめする、ハンカチのブランド名です。バリ島フリークの方なら聞いた事があるかもしれませんね!バリ島に住むイタリア人がデザインしています。

一番有名になったのはKYKULLOのビーチタオルです。ビーチや芝生の上に敷いてゴロンとするのに丁度良いサイズで、何と言ってもデザインが可愛いんです!KYKULLOの商品はタオル生地にバティックが縫い付けてあるので、海上がりにパサっと被るのも良し、ちょっとお昼寝をする時にタオルケット替わりにも使えます。シンプルな物からポンポンやタッセルが付いた凝ったデザインの物もあります。バティックの色も豊富なので好みの物が見つかると思いますよ!

IMG_2509.JPG

KYKULLOのハンカチ

私がおすすめするのはビーチタオルではないんです!ビーチタオルももちろん可愛くて私も1枚欲しいくらいなんですが、お値段がRp450.000(3700円くらい)します。なので友達のお土産には高すぎますよね。

あっ!でもちなみに日本で買うと8000円くらいするそうなのでバリ島で買った方がめちゃくちゃお得ですよ!

またまたハンカチから遠のいてしまいましたがそう!私がおすすめしたいのはハンカチなんですよ!!!

そのハンカチというのがこちらです。

IMG_2380.JPG

可愛くないですか~~~!

ハンカチもビーチタオルと同じくバティック生地にタオルが縫い付けてあります。大判でたっぷり水分を吸収してくれるハンカチです。デザインもバリっぽくて私だったらこれをお土産に貰ったらめちゃ嬉しいです!

ちなみにお値段はRp50.000(400円くらい)この値段ならお土産の範囲内ですよね。

しかも400円のクォリティー超えてますから!webショップではこのハンカチは見かけないので、バリ島に来た時しか買えないのかもしれません。

そう思ったらますますお土産にはいいですよね。

IMG_2510.JPG

BALI TOWELとは

パッと見はKYKULLOとさほど変わりません。値段も同じくらいです。何が違うかと言えばデザインですかね~

BALI TOWELはバティックに限らずコットン素材のポップな柄が多いです。そして少し前に流行ったラウンド型(丸形)のデザインもありました。生地がKYKULLOよりも若干薄めです。売り方が可愛くて目を引きますよね!

IMG_2871.JPG

BALI TOWELのハンカチ

BALI TOWELからもハンカチがでています。値段は同じくRp50.000(400円)くらいです。KYKULLOのものに比べると生地が少し薄く一回り小さいです。なのでこれは好みの問題ですね。

IMG_2797.JPG

何処で買えるのか

KYKULLO

IMG_2504.JPG

KYKULLO通称ダブルシックス通り(Double Six Street )をダブルシックスビーチに向かって歩いていくと右手に出てきます。ちょっと分かり難いですがこの看板が目印!ちなみにこの通りは問屋さん通りにもなっているので可愛い雑貨小物やバリっぽいワンピースなのど洋服やパレオなんかも他のお土産屋さんよりも格安で買えるので私もよく利用するんですよ!

その他にはクタのビーチウォーク内にあるmai maiラウンジでも扱ってるようです。時々セレクトショップでも見かけたりしますが種類が豊富で確実なのはダブルシックス通りです。

住所:Jl.Arjuna, Seminyak, Kuta, Kabupaten Badung, Bali 80361

BALI TOWEL

IMG_2506.JPG

BALI TOWEL 通称オベロイ通りにあるスミニャックヴィレッジの1階に売り場があります。時々道端で売ってるのも見かけますがスミニャックヴィレッジのが確実ですね。

住所:Jl. Kayu Jati No.8, Seminyak, Kuta, Kabupaten Badung, Bali 80361

いかがでしたか?今回は私が個人的におすすめなお土産キクロとバリタオルのご紹介でした。友達のお土産選びに悩んだらぜひ参考にしてみて下さいね。

それではまたお会いしましょう!サンパイジュンパー

IMG_2872.JPG

プロフィール画像
この記事を書いた人
Mangga
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2018/12/09最終更新日:2018/12/09

Views:

この記事に関連する記事

インドネシアのアクセスランキング

© 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.