たびこふれ

思い立ったらすぐに行ける!ケアンズの街からほど近い絶景ポイント3選

記事投稿日:2018/12/03最終更新日:2018/12/03

Views:

ケアンズは、皆様のご想像通り自然がいっぱい。街はとっても小さくて街の端から端まで直線距離で徒歩30分ほどの幅で、「自然の中に街がポツンとある」感じなのです。

そう言われてもピンと来ないかもしれません。でも見晴らしの良い場所に行くと一目瞭然!眺めの良い場所からケアンズがどんなところか見てみませんか♪

今日は、ケアンズから近い順に眺めの良いポイントをご紹介しますね。

目次

1. 50mの高さからケアンズを眺める、バンジージャンプサイト

ここは、ケアンズ名物のバンジージャンプサイト「AJ Hackett Cairns」!ケアンズから車で15分ほどのところにあり、ケアンズ郊外から街並みを見渡せます。バンジージャンプやミンジンスウィングができますが、ジャンプしない人も、タワーの一番上まで登って景色を楽しめます。

バンジー1

森の中にあるバンジージャンプサイト入口から坂道を上ると目の前のタワーの高さ約50m!高いところなので、風も気持ちよく、ケアンズの周りは自然だらけなのだ~と一目でわかります。バンジージャンプをする人を間近に眺めることができますし、望遠鏡も設置されているので、存分に景色を楽しむことができます。

バンジー2

バンジージャンプサイトは、ケアンズの街から北に進み、空港も通り過ぎて、ジェームスクック大学手前の McGregor Roadに曲がると到着です!

>「AJ Hackett Cairns」公式サイトはこちら

2. お天気の良い日はグリーン島も望める!ヘンリーロスルックアウト

バンジージャンプサイトからもほど近い、こちらの場所は、ケアンズからキュランダに向かう途中にくねくねとした山道を登っていくのですが、その途中にある「ヘンリーロスルックアウト」。

海まで見渡せて、お天気の良い日は海のずっと遠くにグリーン島も見えます!

ヘンリーロス1

以前は、ぼんやりしているとそのまま通り過ぎてしまうような、目印も何もあまりなく見つけづらいルックアウトだったのですが、ちょっとした屋根やベンチが設置されて見つけやすくなりました。キュランダにお出かけついでにヘンリーロスルックアウトにも♪

それにしても、10年、20年経っても、この景色、大して変わらないのが、ケアンズのすごいところです(笑)。

ヘンリーロス2

ヘンリーロスルックアウトは、ケアンズの街から北に、空港を通り過ぎるまで進むのはバンジージャンプサイトと同じです。その後、スミスフィールドショッピングセンターを右に眺めながらキュランダ村に向かう山道の途中にあります。

3. 素晴らしいビーチの眺めを楽しむ、フラッグスタッフヒルルックアウト

キュランダに向かう山道を登らず、そのままケアンズ空港の景色を右に眺めながら北へ北へ進むと30分ほどでパームコーブ、1時間ほどでポートダグラスというリゾート地に到着します。

ポートダグラスまでの道のりは、美しい海岸線が広がり、ドライブ自体も楽しいルートなのですが、ポートダグラスには、湾曲した長い海岸線が美しい「フォーマイルビーチ」があります。4マイルとは、大体6キロほど、ケアンズ周辺で最も長い海岸と言われます。

ポートダグラス1

そのフォーマイルビーチを上から眺めると、熱帯雨林とビーチの景色が一度に楽しめて美しい!ここは、見晴台「フラッグスタッフヒルルックアウト」です。

他都市までどのくらいの距離、方角か案内板があります。

ポートダグラス2

フラッグスタッフヒルルックアウトは、バンジージャンプサイトもヘンリーロスルックアウトへ向かうキュランダ村に向かう山道も通り過ぎて、そのまま北へ進みポートダグラスへ。ポートダグラスの街から歩いていくこともできますが、坂道が急なので車でそのまま行ったほうが楽です。

いかがですか、ケアンズは、話に聞くより、自然いっぱいなのがわかりますでしょう?どこかにお出かけついでに行ける場所ばかりなので、是非お立ち寄りください♪

プロフィール画像
この記事を書いた人
キャノン美佳
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2018/12/03最終更新日:2018/12/03

Views:

この記事に関連する記事

オーストラリアのアクセスランキング

© 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.