アメリカ西部の大絶景に感動!グランドキャニオンやモニュメントバレーなど壮大な大自然を堪能しました!

アメリカ西部の絶景を巡って来ましたので、その様子をお伝えします!

目次

人気ハンバーガー店"In-N-Out Burger"

中部国際空港よりエア・カナダ ルージュを利用し、バンクーバー経由でラスベガス空港へ向かいます!

空港からホテルへ向かう途中、アメリカ西部で人気No.1のハンバーガー店"In-N-Out Burger"に立ち寄りました。

IMG_8169.jpg

やはりアメリカといえばBIGサイズなハンバーガーが提供されるのかと思いきや・・・意外と普通サイズ。でも、味はめっちゃ美味しいです!お肉の産地にこだわったパティが味の決め手!アメリカ南西部や中部のみの出店ですので、ご旅行の際は是非食べてみてください!

何度も感動した大絶景!「グランドキャニオン」

IMG_8223.jpg

人生初のグランドキャニオンは、壮大で大絶景でした!3つ程ポイントを回りましたが各ポイントで見え方が違うので、飽きることなく何度も感動を味わえます!ついつい、写真を撮ることに夢中になってしまいます・・・。

IMG_8245.jpg

グランドキャニオンを後にして食べた昼食。今度こそ、アメリカンサイズで食べきれませんでした・・・。

一番のおすすめ!西部劇の舞台「モニュメントバレー」

IMG_8270.jpg

モニュメントバレーは何と言っても男のロマン!西部劇の舞台となった場所です。砂漠の中を車で移動し、何か所かポイントを回っていきます。天気も良かったので、大絶景をカメラに収めることができました!今回の旅で一番のオススメスポットです!

アンテロープキャニオン&ホースシューベンド

アンテロープキャニオン

IMG_E8342.jpg

アンテロープキャニオンは、鉄砲水が岩肌を侵食し美しい波線を作り上げた観光地です。グランドキャニオンとモニュメントバレーでは壮大な大絶景を楽しみましたが、こちらはまた違った美しい絶景をお楽しみいただけます。空からの光が岩肌の模様を照らし、何とも言えない光景を生み出しています!

ホースシューベンド

ホースシューベンドはコロラド川の浸食により、岩の形が馬の蹄鉄の形に似ていることからそう呼ばれています。ここの見所はなんといっても、落差600m以上あるところから見ることが出来ることです。ここ、なんと・・・安全柵がないんです!もちろん、安全柵があるところもあるので安全に見たい方はそちらに。ただ、スリルを感じながら絶景写真を撮りたい方は、落ちないように気をつけて写真を撮ってください!

>>>【タビナカ】これらのスポットは自力で回ろうとするとかなり大変...。移動の心配がない一泊二日ツアーがおすすめです!

最後はラスベガスの街を散策しました

ラスベガスでは、ピラミッド型で有名なホテル「ルクソールホテル」に宿泊しました。もちろん、ホテル内も天井がピラミッド型になっているので、眺めているだけでも面白いです。また、ホテル内にはカジノやレストラン、カフェなどがあるので、ホテル内だけでも十分に楽しめます。

IMG_8482.jpg

ラスベガスの街も散策しました。ベラージオの噴水ショーや、ステーキ、ラスベガス特有のド派手な街並み。歩いているだけなのにおもしろい!そんな街でした。

IMG_8494.jpg

次回来たときは、シルク・ドゥ・ソレイユのショーなどを鑑賞したいなと思います。

大絶景のアメリカ西部、是非訪れてみてください!

アメリカ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『アメリカ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingアメリカ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

わそ

そこそこ旅行好き。旅行会社勤務の20代です。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!