オーストラリアのB級グルメの定番のミートパイ・南オーストラリア編

オーストラリアではパン屋さんに必ずあるものの一つがミートパイ。

南オーストラリア州で一番有名なのが定番中の定番、Vili'sのミートパイ。工場併設のカフェだけではなくスーパーマーケットでも売られているほどシェア率一番です。

pie.jpg

1960年後半にアデレードのパン屋さんで一番最初に作られたのがvilisのミートパイ。今ではvilisのカフェだけではなく、オーストラリア国内のスーパーマーケットそして、アジア・ヨーロッパ・パシフィックと世界24か国で販売されるようになりました。牛肉赤身とサクサクとした食感のパイ生地にその有名になった味の秘密があるようです。

またこの店舗はありがたいことに24時間年中無休で営業!時間を問わずに食べに来られるのが魅力なのです。

pie 1.jpg

パイに日替わりメニュー?

pie 2.jpg

この日のお勧めパイは、クイーンズランド州のマッシー豆のパイ

pie 3.jpg

緑色のお豆が何となく日本の小豆を思わせます。ミートパイに比べてさっぱりした感じです。パイ生地のサクサク感はミートパイと変わりません。

pie 4.jpg

パイだけではなく甘いお菓子系のパンもあります。

そしてこのお店の魅力は種類の豊富なこと。オリジナルのビーフパイ、ポテトパイ、カレービーフパイ、タイ・グリーンチキンカレーまたお店でしか食べることのできないスペシャルパイやビーガンパイなど20種類以上ものパイがお店に並びます。

パイは一つ5~6豪ドルほど、手のひらサイズのパイにぎっしり詰まったミート、一つ食べればランチには十分すぎるほどの量です。

ローカルな味を楽しむのならば、是非、「Can I get any sauce?(ソースをお願いできますか?)」も合わせて言ってみましょう。パイの中にトマトソースをいれてくれます。これがオーストラリア流ミートパイの食べ方なのです。

アデレードにいらした時には、是非ローカルなビーフパイの味を楽しんでみてくださいね!

Café de Vili's
2-14 Manchester Street, Mile End South, South Australia, 5031
08 8234 5711

オーストラリア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『オーストラリア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingオーストラリア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

さくら

"オーストラリアの中でも中都市のアデレード在住歴10年以上。スポーツフォトグラファーとして地元スポーツイベントに参加するかたわら、南オーストラリア州情報発信中。"

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!