あの映画にでてきた「糸守湖」のモデル?!絶景の湖は長野県にあった!

突然ですが・・・この写真の風景どこかで見たことありませんか??この湖がひそかに話題になっています。なぜかというと、2016年に大ヒットしたアニメ映画「君の名は。」で登場する湖(映画中では「糸守湖」)のモデルではないかと言われてるんです。

どこにある?

ここがどこかといいますと・・・・

tateishi2.jpg

長野県の諏訪市・岡谷市・下諏訪町にまたがる"諏訪湖"を一望できる展望公園「立石公園」です。

ここへ至るには諏訪市内からかなり急な坂道を登らねばならないのですが、私がレンタカーで楽々到着したそのすぐ後に、若い女性二人組が果敢にも自転車で登ってきました。そして、到着した瞬間に・・・「やばい!やばいって!絶対ここだって!」とお二人で絶叫しておりました。

かくいう私は映画を見ておりません。。。ただ、眺めはほんとに素晴らしいです。映画をご覧になっていない方にも是非訪れてほしい絶景でございました。

おすすめの時間帯

訪れたのは午前中ですが、ちょうど公園の湖を挟んだ向こう側に夕日が沈むそうで、現地の方曰く夕方の方がお勧めとのことです。

立石公園

住所:〒392-0003 長野県諏訪市上諏訪10399

長野」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『長野』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking長野記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

Kazy

マラソン、読書、ビールをこよなく愛する旅人です。しかし旅人としては致命的な雨男・・・(>_<)

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!