アメリカ東海岸を4都市観光!映画に出て来るような街を見る旅へ!

3月下旬にアメリカ東海岸に行ってきました!
主な目的地はニューヨーク。映画に出て来るような街を見てみたい!と思い、アメリカ東海岸への旅を決めました。

また、せっかく行くならニューヨークだけでなく他の街も見てみたかったので、計4都市を周ることにしました!

目次

1. アメリカ合衆国の首都「ワシントン」から観光スタート!

ホワイトハウス、国会議事堂、ワシントン記念堂、リンカーン記念館、スミソニアン航空宇宙博物館を観光しました。

image2.jpg

image4.jpg

特によくニュースで見る「ホワイトハウス」を自分の目で見ることができ、感動しました(*^o^*)

image3.jpg

途中、桜祭り開催期間だったので会場も見てみました!今年の冬は例年より寒かったこともあり、会場の桜はまだ咲いていませんでした。

image5.jpg

他の場所では少し咲いている桜を見ることができました♪例年3月下旬から桜まつりがスタートします♪

2. アメリカ独立戦争のスポットが多く残る「フィラデルフィア」

もともと首都が置かれていたことがある街です。独立記念館や自由の鐘を見学しました。

image6.jpg

image7.jpg

3. アメリカ最大の都市「ニューヨーク」

ニューヨークに到着し、トップ・オブ・ザ・ロックからの夜景を見に行きました(*^o^*) 街を歩いているだけで景色が素敵なので、上から見たらどんなに綺麗なのだろう、、とワクワク!

image8.jpg

街を一望できる、大変オススメの場所でした!!写真には写り切らない景色が広がっています!

image9.jpg

次の日は朝からリバティ島へ!そう、世界遺産でもある「自由の女神」の像を見に行きました。荷物検査を受け、いざ船で向かいます。自由の女神像が気になりますが、まずは船から見るマンハッタン島がとても綺麗ですので後ろを振り返って見てください!

image10.jpg

15分ほどで到着!

image1 (1).jpg

近くで見ると大変迫力があります(^O^)☆どの角度からも見ることができるので私は後ろ姿もゆっくり観ました!

image2 (1).jpg

お土産屋さんもあり、そこで買うと自由の女神が印刷されたかわいい袋に入れてくれます♪

4. 大学の街「ボストン」

アムトラック(鉄道)に乗って旅の最終地ボストンに到着。

image3 (1).jpg

車窓から綺麗なニューヨークの街が見えました。 ゆらゆら揺られながらボストンへ到着し、ハーバード大学の見学へ(*^o^*)

image4 (1).jpg

大学生協でお土産を購入♪仕事がはかどりそうなノートやペン、パーカーなどがあります。 夜はロブスターを食べてボストンを満喫しました!

image5 (1).jpg

あっという間に帰国日

アメリカの中でも都市で全然違うということもわかりました。 アメリカで食べられなかったハンバーガーが大阪の梅田に出店するらしいので、また楽しみに頑張っていこうと思います☆

アメリカ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『アメリカ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingアメリカ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

いか

犬が好きで、黒の柴犬を飼っています♪休みの日にどこに行こうか考えている瞬間が好きです(^O^) よろしくお願いします。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!