たびこふれ

2017年10月、ターゲットがアラモアナセンターに開店!気になる店内の様子は?

  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • google+ シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2018/07/03
最終更新日:2018/08/06

Views:

アメリカ発の人気小売店、赤い二重丸でおなじみのTarget(ターゲット)が、2017年10月ついにワイキキからも徒歩圏内のアラモアナにオープンしました。

これまではハワイ・オアフ島を訪れてワイキキやアラモアナ周辺のホテルに滞在していても、ターゲットに行くとなるとバスやレンタカーなどで島の反対側のカイルアやホノルル・ウェスト、カポレイの店舗まで足をのばさなくてはなりませんでした。

ハワイを訪れる観光客にとって、より便利に身近になったターゲット。新店舗ホノルル・アラモアナ店の詳細をご紹介します。

目次:クリックで見出しに移動します

ホノルル中心部初のターゲットが、アラモアナセンターに誕生

アメリカ人にも世界中から訪れる観光客にも大人気の小売店ターゲット。これまでは、カイルア店、ホノルル・ウエスト店、カポレイ店の3店舗がハワイ・オアフ島のターゲット店舗でした。 ターゲットの充実した品添え、独自ブランドのおしゃれな衣料品や雑貨類などは他店にはない魅力があり、ワイキキやホノルル中心部エリアから、わざわざ移動時間をかけてでも訪れたい、外すことのできないショッピングデスティネーション(=ショッピングエリア)でした。

これまでは少々不便な立地にあったターゲットですが、今回オープンした新店舗はその他にも数多くのショッピング施設が集積しているアラモアナセンターに位置しています。

アラモアナセンター内のEwa Wingにオープンしたターゲットについて

ハワイ-ターゲットアラモアナ-写真00.jpeg

ターゲットホノルル・アラモアナ店が開店したのは、アラモアナセンター内の元Nordstrom(ノードストローム)が2016年3月に移転するまで入っていた一角です。通りで言えば、カピオラニ・ブールバードとWalmart(ウォルマート)やROSS(ロス・ドレス・フォー・レス)の並ぶケエアエモク・ストリートの交差点の角にあたります。

カピオラニ・ブールバードを挟んだ向かい側には、近未来テイストのモダンな外観が印象的な2階建てのWalgreens(ウォルグリーンズ)があります。

観光客にも嬉しいワイキキから徒歩圏内の立地

これまでは、バスやレンタカーなどの足が無ければ訪れることが難しかったターゲット。今回オープンしたホノルル・アラモアナ店は、ワイキキから徒歩で行ける距離に誕生しました。

たとえば、ワイキキ中心部のDFSギャラリアからターゲットホノルル・アラモアナ店までは、距離にしておよそ1.4マイル(約2.25km)。ゆっくり歩いて30分もあれば十分に到着できる距離です。ワイキキを出発し、アラワイ運河を越えていくほぼすべて平坦な道は、旅行中に不足しがちな軽いエクササイズとしてもぴったりですよ。

ワイキキエリアとの行き来は、レンタサイクル「Biki」の利用もおススメ

ホノルル中心部ですっかり定着した感のある、レンタサイクル「Biki(ビキ)」。チャイナタウンからアラモアナ、ワイキキ、ダイヤモンドヘッドエリア、ハワイ大学にかけてのエリアに、100か所の貸し出し・返却スポット(無人)が設置されていて、およそ1000台の水色の自転車が、観光客はもちろん地元の人にもお出かけや通勤の手段として利用されています。

今回ターゲットがオープンしたアラモアナエリアにも、もちろんたくさんの手軽に借り出し・返却ができるスポットがあります。利用料金は3.5ドル(30分)から。レンタル自転車を移動の中心手段としたい方なら、300分の利用が20ドルのプランを購入するのもおススメです(Bikiの利用にはクレジットカードが必要です)。

専用アプリをダウンロードすれば、各スポットの利用可能台数や駐輪可能台数などがリアルタイムで検索出来て、さらに便利に利用できますよ。

※Biki公式サイト(外部サイトに遷移します)

気になるターゲット ホノルル・アラモアナ店の様子は?

アラモアナセンター内にオープンしたハワイ州7店舗目(オアフ島4店舗目)のターゲットは、ハワイ初の2フロア構造になっています。ショッピングセンターの一角にありながら、2フロアを占有してあらゆるジャンルの商品を取り扱う、まさに何でもそろう大型店の様相です。

エントランスは5か所、売り場面積は13000平方フィート(365.3坪)という巨大さです。それでは気になる店舗の様子をご紹介しましょう。

エスカレーターでショッピングカートごと楽々移動

ハワイ-ターゲットアラモアナ-写真01.jpeg

カピオラニ・ブールバードに面した1階のエントランスをくぐるとすぐに、売り場の2階へと上がるエスカレーターとエレベーターがあります。壁面のハワイのアーティストの方が描かれた壁画も素敵です。

こちら1階から2階へのエスカレーターには設置されていませんが、2階と3階を行き来するエスカレーターには、ショッピングカートを運んでくれる専用のエスカレーターが並んで設置されています。わざわざエレベーターを使わなくても良いのはとっても便利ですよ。

店舗2階・3階に食品から家電までが勢揃い

ハワイ-ターゲットアラモアナ-写真01-2.jpeg

ターゲットホノルル・アラモアナ店の2階には、婦人服、紳士服、衣料雑貨やアクセサリー、ジュエリー類、家具・インテリア、バス用品、キッチン用品、スポーツグッズ、トラベル用品、家電製品などが所狭しと並んでいます。お買い物に疲れたら立ち寄りたいスターバックスもあります。

そして3階は、ベビー・子ども服、ビューティー・ヘルスケア関連商品、ペットケア商品、ファーマシー(薬局)の他、生鮮食品を含めた食料品やアルコール類のフロアとなっています。

他店舗よりもスタイリッシュな品揃えの女性向け衣料品

ハワイ-ターゲットアラモアナ-写真02.jpeg

ターゲットといえば、カジュアル&シンプルなデザインの衣料品から、最新トレンドを意識したオリジナルデザイナーズのドレスアップアイテムまで、あらゆるジャンルのファッションアイテムが揃うことでも重宝されています。

今回オープンしたホノルル・アラモアナ店を訪れた際には、メインディスプレイから感じたのは、どちらかというと大人っぽくよりスタイリッシュな印象でした。オフィスやドレスアップする機会に大活躍しそうなアイテムがリーズナブルに手に入ります。 もちろん、キュートでポップな商品もそろっていますのでご安心くださいね。

ハワイグッズ&お土産コーナーも充実

ハワイ-ターゲットアラモアナ-写真03.jpeg

アラモアナセンターに誕生したまさにお買い物のワンストップデスティネーション(1か所ですべてが完結する意味)ともいえるターゲット。ハワイ旅行のお土産物の品ぞろえも抜群です。

店内の「Hawaii favorites」のサインが目印のお土産物にぴったりの商品が並ぶコーナーには、定番のチョコレートやナッツ・コーヒー類から、ソープ・ビューティー関連商品、キーホルダーやマグネット、鍋つかみ&鍋敷きなどのキッチン雑貨やランチバッグに衣料品などあらゆるものが揃っています。

ハワイ-ターゲットアラモアナ-写真04.jpeg

おしゃれ度には定評のあるターゲットだけに、他店よりも少しデザイン力が高いおしゃれアイテムが揃い、他の人と差をつけられるかもしれませんよ。

ハワイ-ターゲットアラモアナ-写真05.jpeg

長期滞在者にも嬉しいスーパーに負けない食料品の充実度

アラモアナセンターには、食料品を販売するFoodland Farms(フードランドファームズ)が既に入居していて、その充実したデリアイテムやカフェ&イートインコーナーなどが既に人気を博していましたが、もちろんターゲットでも果物や乳製品からお菓子・アルコール類まで一通りのグロサリー(食料品)が揃っています。

ハワイ-ターゲットアラモアナ-写真06.jpeg

筆者が訪れた日は、キウイフルールが1個39セントなど、価格設定も他のローカルスーパーマーケットと比較して見劣りしないお得感満載な設定です。 ハワイ滞在中の食料品の調達にも、お土産としても活用できるアメリカンな食料品の買い出しにもぴったりですよ。

よりお得にターゲットでの買い物を楽しむためには?

最後に、よりお得に&楽しくターゲットでの買い物を楽しむために使えるテクニックをいくつかご紹介します。まずチェックしてみる価値があるのが、ターゲットの公式アプリです。アプリでは、その週の売り出し品(チラシ)が確認できるほか、ターゲットが独自に提供しているディスカウントクーポンと商品ブランドが提供している割引クーポンを取得することができます。

また店内でも、アプリを通して商品のバーコードをスキャンすることで、利用可能なオファーが無いかをチェックすることができる仕組みになっています。

※参考:ターゲット公式アプリページ(外部サイトに遷移します)

そしてもう一つチェックして欲しいのが、新聞の日曜日版です。ハワイでの滞在日程に日曜日を含んでいる場合にはぜひ活用してみてください。アメリカでは新聞の日曜日版に食料品、化粧品から日用品まで様々なブランドが提供する割引クーポンが満載の冊子が差し込まれています。 これらのクーポンを上手に活用すれば、よりお得にターゲットでの買い物を楽しんでいただけますよ。

ターゲット ホノルル・アラモアナセンター店 基本情報

所在地:1450 Ala Moana Blvd, Ste 2401 Honolulu, HI 96814
営業時間:8:00~23:00
電話番号:808-206-7162
URL:https://www.target.com/sl/oahu-honolulu-ala-moana/2870?dvm=true&lnk=store
執筆・写真:ヒューレット秦泉寺 明佳
※2017年10月時点の取材を元に、2018年6月現在も確認できた内容で構成しています。

この記事と一緒に読みたい関連記事

お土産にチョイス!ナチュラル成分で香りも見た目も素敵なハワイのおすすめ石鹸

男女に喜ばれる!ハワイで買って来て良かったお土産!買い物のコツもご紹介

安く手軽にハワイご飯!レストランチェーンやフードコートを活用しよう

プロフィール画像
この記事を書いた人
Hawaiiii(ハワイイ)編集部
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • google+ シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2018/07/03
最終更新日:2018/08/06

Views:

この記事に関連する記事

ハワイのアクセスランキング

© 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.