立地よし!オシャレ度高し!コスパ良し! 3拍子揃ったホテル「パークプラザ・スクンビッド・バンコク」

IMG_20180214_154544.jpg

「ショッピングに観光とどこでも便利に行動できるエリアで!」

バンコクに宿泊する際は、できるだけバンコクの中央部スクンビッドエリア、さらには今やバンコク市民の大切な足になっている、BTSと呼ばれるスカイトレインの駅の近くを選ぶように私はしています。

とはいっても、お財布事情もあるし、1泊のコストを下げて1日、いやいや2日でも長く滞在したい。でも、ゲストハウスは嫌、できればきちんとしたきれいなホテルに泊まりたい!そんな乙女も多いのではないでしょうか?

ということで、今回はそんな願いが叶うホテルの一つ「パークプラザ・スクンビッド・バンコク」をご紹介したいと思います。

目次

BTS 「アソーク駅」とMRT「スクンビット駅」からすぐ!

バンコクステイの一番の重要ポイントは立地です!

今回ご紹介する「パークプラザ・スクンビッド・バンコク」は、ホテル名の通りタイの主要道路でもあり、ショッピングモールや飲食店などのポイントが集まるスクンビッドエリア、BTSの駅でいうと、ナナ駅~エカマイ駅エリアを示すことがほとんどです。

ということで、ホテルがあるのはその中間の駅、アソーク駅から100mほど、しかもこちらのアソーク駅は、MRTと呼ばれる地下鉄の駅ともつながっているので、どちらも利用できるとっても便利な立地なんです。

バンコクではタクシーも安く利用できますが、朝、夕の渋滞を考えると近年は、この2つのラインを上手に利用した方が早く移動できることもあるので、このホテルは立地だけいってもかなり評価の高いホテル!!

さらに、BTSアソーク駅は、ファッション、レストラン、スーパーマーケット、映画館が入る若者向けコンプレックス「ターミナル21」もあるので、ショッピングや食事にも幅広くすぐに利用できるというところが、二度どころか三度おいしい利便性大のホテルです。

お部屋はこんな感じです!

さて、今回宿泊させていただいたのは、スーペリアタイプのお部屋。

IMG_20180213_120055.jpg

お部屋の中はコンパクトにまとまっています。

IMG_20180213_120100.jpg

コンセントプラグが沢山差し込めるワークデスクは、ノマドワーカー(=自由な場所で仕事をする人)には大変お役立ちそう。

IMG_20180213_120104.jpg

コチラのお部屋は、シャワーのみ。とはいっても、レインシャワーなので、たっぷりと温かいお湯を使えてシャワーで十分という人にはこちらのお部屋で大満足かもしれません。

IMG_20180213_120206.jpg

アメニティは揃っていますが、歯ブラシがありませんでした。たぶん、レセプションに頼めばもらえるのでしょう。最近タイのホテルでは、エコを意識してはじめから歯ブラシはアメニティに置いていないことが多いです。

IMG_20180213_120033.jpg
個人的に好きだったのが、このトランスフォーマーのようなエリア。ドッキングするとバーエリアと冷蔵庫が普通の棚のように全部隠れます。ちょっとオリジナリティを感じる作りです。

IMG_20180213_120233.jpg

清々しい気分で満足の朝食ビユッフェ

白をベースカラーに使った明るいインテリアの中でいただく朝ごはん。

オーダーすると作ってくれる卵料理に、パンケーキなどなど、野菜も果物も豊富なビュッフェで満足の朝食。一番いいなぁと思ったのは、フレンドリーでどのお客様にも丁寧な接客をしてくれるスタッフさんたち。朝早いのにニコニコ。朝からとっても元気をもらえた気がしました。

IMG_20180214_090759.jpg

いかがでしたか?前回宿泊したのは、オープンしたばかりのころ。当時からラディソン系列のホテルに変わりなんとなく雰囲気も変わりましたが、お部屋は断然ちょっとお値段を出してもバスタブがあるデラックスルームに宿泊した方がさらに充実していたかな~と個人的に思いました。

IMG_20180214_115006.jpg

ホテルの通りの前にはコンビニエンスストア。駅に行く途中の道にはいつも人でにぎわっているヴィーガンフードレストランがありとっても気になったのですが、いけなくて残念です(笑)。

今回は時間がなくて屋上のプールには行けませんでしたが、このコスパで見晴らしの良い屋上プールがあるというのは、リゾート気分も味わえるので宿泊する際には是非利用してみてくださいね♪


Park Plaza Sukhumvit Bangkok(パークプラザスクンビッドバンコク)

住所:16 Ratchadaphisek Rd, Phra Khanong, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110
TEL: +66 2 263 5000
HP:https://www.parkplaza.co.uk/bangkok-hotel-th-10110/thabgksv

タイ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『タイ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingタイ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

徳武 加奈子

実はダイビングインストラクター。食、ライフスタイルを中心にライター業をこなしています。趣味はスタンダップパドル(SUP)。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!