たびこふれ

再発見! 新発見! 山陽地方の旅!!

記事投稿日:2018/03/10最終更新日:2022/03/07

Views:

ベラビスタスパ&マリーナ

今回、山陽地方のおすすめスポットへ行って来ました!

目次

岡山・旧閑谷学校

岡山県備前市にある閑谷学校(しずたにがっこう)を訪れました。江戸時代に庶民の為に開かれた学校です。日本最古の学校で講堂学習体験をしました。

『あいうえお論語』は今の生活にも響く教えをいただきました。

閑谷学校

>>公式ホームページはこちら

鞆の浦

広島県福山市の鴎風亭に泊まりました。広島といえば宮島、カープと広島市内に注目しがちですが、福山・鞆の浦(とものうら)を忘れてはいけません!

ホテル鴎風亭

ホントにいいところです。瀬戸の心地よい潮風を感じるリゾートタイプのホテル。お部屋からも大浴場展望風呂からも景色は抜群です!

料理も地産地消を含んで大満足でした!

鴎風亭

朝、ホテルから撮りました。インスタ映えしてますか?いいね押してください。笑

鴎風亭

>>>鞆の浦温泉 ホテル鴎風亭の情報を【Relux】で詳しく見てみる
>>>鞆の浦温泉 ホテル鴎風亭の情報を【一休.com】で詳しく見てみる
>>>鞆の浦温泉 ホテル鴎風亭の情報を【じゃらん】で詳しく見てみる

古い町並み

鞆の浦には古い町並みが残っていました。この壁は敵に見つからないよう、隠れるために工夫して建てられているようです。

鞆の浦

鞆の浦のシンボル常夜燈です。ハリウッド映画や日本のテレビドラマのロケ地に使われた場所です。

それだけ人を引き付ける観光地なのです。

鞆の浦

鞆の浦

アニメ映画のモデルになった町

この風景なんか見たことないですか?あの大ヒットしたアニメ映画のモデルになった町並みです。

赤い屋根の家は主人公の家のモデルになったそうです。

鞆の浦

対潮楼

この景色はここでしか味わえないです。まるで絵画を観ているかのように感じました。

潮楼

尾道

ガンツウ

これは素晴らしかったです!昨年10月に就航した「ガンツウ」は瀬戸内海に浮かび動くモダンなホテル(客船)です。

何もせず自由に贅沢な時間が過ごせます。食事は自分が好きな時間に好きなだけという設定!レストランには寿司カウンターも!

ガンツウ

海を見ながら、お風呂場です。開放感あります。お湯は入っていません。あとサウナもあります。

ガンツウ

ジムもあります。船内で自分なりの自由なスタイルでお過ごしいただけるようです。

ガンツウ

部屋の一例です。豪華客船ではなくスタイリシュ・モダンで木材を多用した造りになっていました。

テレビはあえて設置しないようです。この雰囲気を楽しむために。。。☆

どこの港にも寄航せず、多島美(たとうび)の瀬戸内海を巡るようです。 2泊3日の旅がおすすめとのことです。

ガンツウ

せとうちSEAPLANES

尾道では、せとうちSEAPLANESという水陸両用機が飛んでます。日本では珍しいですよね。

ちょうど飛び立とうとしている瞬間を撮りました。

ガンツウ

ガンツウ

ベラビスタスパ&マリーナ

尾道にあるベラビスタスパ&マリーナホテルです。

インスタ映えする箇所がいたるところに。ぜひ泊まってみたい価値のあるホテルです。

ベラビスタ

ベラビスタ

>>>ベラビスタ スパ&リゾート 尾道の情報を【一休.com】で詳しく見てみる
>>>ベラビスタ スパ&リゾート 尾道の情報を【じゃらん】で詳しく見てみる

景色のいいレストランで昼食とりました。内容も大満足です!

ベラビスタ

ベラビスタ

竹原

竹原の町を散策するところに、あの大ヒットしたアニメで登場したお好み焼き屋さん「ほり川」。
アニメ好きファンが大行列で並ぶとのこと。味はどうなのでしょうか?次回は食べてみたいです!

竹原

湯田温泉・松田屋

湯田温泉で明治維新の志士たちも訪れた由緒ある旅館。

龍馬も入ったといわれるお風呂。維新の湯。入らせていただきました。

湯田温泉 松田屋

西郷隆盛・大久保利通・木戸孝允が、倒幕のためここで会談したといわれる場所です。

当時のことを想像しながら別の話をしてしまいました!笑

湯田温泉 松田屋

>>>湯田温泉 松田屋ホテルの情報を【Relux】で詳しく見てみる
>>>湯田温泉 松田屋ホテルの情報を【一休.com】で詳しく見てみる
>>>湯田温泉 松田屋ホテルの情報を【じゃらん】で詳しく見てみる

最後に

いかがでしたか?

美しい場所やおすすめの料理など、山陽地方にはまだまだたくさんあるので、ぜひ行ってみてください!

関連記事

プロフィール画像
この記事を書いた人
国内現地情報編集部
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2018/03/10最終更新日:2022/03/07

Views:

広島のアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.