オーストラリアのスーパーマーケットで売ってる果物って?

日本と季節が真逆のオーストラリアは冬に入りました。朝晩はとても冷えます。日中は、暖かいのでTシャツでもOKです。

今回は、スーパーマーケットに売っているフルーツについてご紹介します。

今週は、スペシャルセールでリンゴが1キロ3ドル90セントでした!ものすごい量だと思いませんか(笑)リンゴ、オレンジ、トマトなどはこんな感じで山のようにスーパーに並んでいます。

OZ20140702_01.JPG

半分に切られた、メロン、パパイヤ、パイナップルです。メロンとパパイヤは3ドル(約285円)。パイナップルは1.85ドル(約176円)です。どうでしょう?日本に比べると安くないですか?!

OZ20140702_02.JPG

スイカも切られて売られていましたが、丸一個が1キロ2.98ドルで売られていたりするので、スイカ1個の値段が予想できず、困ったことがありました。

OZ20140702_03.JPG

こちらは、カスタードアップル。カスタードのような甘くて日本では珍しいですが、こちらでは人気のフルーツです。

OZ20140702_04.JPG

残念ながら季節でないため画像がありませんが、季節になるとマンゴーやスターフルーツなどなど、トロピカルフルーツを格安で手に入れることができます。マンゴーは、道路わきのマンゴーの木から捕ることもできます。オーストラリアはフルーツが豊富で安く、美味しいので、旅行の際はぜひお試しください!

オーストラリア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『オーストラリア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingオーストラリア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

ウォード奈津子

2006年よりオーストラリアのケアンズに在住。 旅行会社、ウェディング会社のオペレーターを経て、 現在はプールメンテナンス会社を設立。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!