たびこふれ

ロレンシャン高原のリゾート地 モントランブラン・ビレッジ

記事投稿日:2012/06/28最終更新日:2018/03/02

Views:

前回ロレンシャン高原のリゾート地、モントランブランのフェアモント トランブランホテルをご紹介しました。今回はそのホテル周辺にあるモントランブラン・ビレッジをご紹介します。

>前回の記事「ロレンシャン高原の最高級ホテル フェアモント トランブラン」はこちらから!

CAN_20120701_01.jpg

ホテルを一歩出ると、ショッピング街やレストラン、カフェなどが集まる小さな村(モントランブラン・ビレッジ)になっています。ビレッジ内には、衣料品店からハイキングやスキー用具まで、さまざまなスポーツ用品が揃っており、ショッピングが楽しめます。スキー用品は、旅の記念に本場で購入するのもいいかもしれません。

CAN_20120701_02.jpg

またこの辺りはリゾート地だけあり、宿泊施設も豊富。ホテルだけでなく、1000軒以上ものコテージや長期滞在者用のアパートもあります。周辺には食料品や日常雑貨が揃う小さなコンビニなど、宿泊客を対象とした施設も充実しています。

モントランブランは北アメリカ東部のスキーリゾートとしてトップ評価を受けており、冬のスキーには欠かせない場所。スキーやゴンドラがいくつも設備されているため、スキーファンにはぜひ訪れていただきたい場所です。

そんな冬のリゾート地ですが、ゴルフコースやハイキングトレイル、そして美しい湖でカヌーなど、夏のアクティビティーも充実しており、カップルや友人、そして子供連れの家族も訪れます。

CAN_20120701_03.jpg

冬のゴンドラは、夏のメインアクティビティーの1つでもあり、山の山頂まで上り、ロレンシャンの美しい絶景を見渡すことができます。

CAN_20120701_04.jpg

ゴンドラでゆらゆらと揺れること10分、山頂へ到着しました。ロレンシャンの美しい景色を見ながらこのままゴンドラで下りたいものですが、ニュージーランドから来たエキサイティングなSkyline Lugeという3輪カートで、各々山を下っていかなければなりません。そんな夏のアクティビティーは子供たちに大人気!小さな子どもたちに加わり、私も早速挑戦してみました!

ヘルメットをし、いざカートを走らせると、途中設置された自動カメラがパシャリ!すごい顔をした写真を記念にいただきました。誰にも見せられない、記念の品となりました・・

CAN_20120701_05.jpg

外がだんだんと暗くなり始めると、ビレッジ内ではナイトショーが始まりました。ここPlace-Bernardにある屋外コンサートホールでは、季節に応じてさまざまなイベントが開催されます。今回はミュージカルイベントが催され、子供も大人も歌ったり踊ったりと、本当に楽しそう!このナイトショーは夜中まで続き、眠れない夜となりました。

次回はモントランブラン・ビレッジ内にあるレストラン&カフェをお届けしたいと思います。

>「ロレンシャン高原のリゾート地 モントランブランにあるレストラン&カフェ」はこちらから!

プロフィール画像
この記事を書いた人
佐々木 まゆ
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2012/06/28最終更新日:2018/03/02

Views:

カナダのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.