ロレンシャン高原の最高級ホテル フェアモント トランブラン

夏場は意外に蒸し暑くなるケベック州。冬はマイナス20℃を下回る厳しい寒さとなり、長い間屋内にこもりがちになるため、次の春の到来までに太陽の日差しを体中浴びようと、多くの人々が外へ繰り出します。

この季節、モントリオール市内はたくさんの人でにぎわいますが、どうせなら自然豊かな郊外へ足を運びたくなりますよね。

秋の紅葉で有名なロレンシャン高原は夏の避暑地としても人気で、多くの人々がバカンスで訪れます。またモントリオールから車でおよそ1~2時間で行けることもあり、週末の日帰り旅行としても最適です。

今年は6月だというのに連日30℃を超える暑さで、この夏は猛暑が予想されるモントリオール。

早くも涼しい場所へ身を置きたくなり、早速ロレンシャン高原のリゾート地 モン・トランブランへ1泊旅行に行ってまいりました。

CAN_20120602_01.jpg

モントリオールを午前中に出発し、途中休憩所でお昼やコーヒーブレイクを取りながら、ケベックの美しい自然の中をのんびりと車を走らせること2時間、目的地の「Fairmont Tremblant~フェアモント トランブランホテル~」に到着しました。

今回宿泊したこのホテルは5つ星の最高級ホテル!2人で1泊200~400ドル(およそ2~4万円)ほど。この値段だと3つ星ホテルなら2泊は宿泊できるのですが、たった1泊旅行、どうせならいいホテルに泊まりたい・・といろいろ迷った末、このホテルに決定!

CAN_20120602_02.jpg

モン・トランブランは冬のスキーリゾート地として有名で、ホテル内は冬のスキーリゾートを思わせる内装なのですが、館内には屋内、屋外プールやフィットネスジム、そしてレストランやカフェなどの施設も充実しているため、季節を問わず1年中楽しめます。

CAN_20120602_03.jpg

まずチェックインをしようとホテルのロビーへ向かうと、日本人スタッフを発見!こんな遠い地で日本人に出会うとやはりホッとします。日本人のきめ細かなサービスが心にしみます・・

CAN_20120602_04.jpg

チェックインをしたあと、早速部屋に入ってみることに。部屋の中は清潔で落ち着いた内装で、テレビやコーヒーメーカー、冷蔵庫、シャワー付き浴槽など必要なものはほぼすべて揃っています。

そして部屋を予約する際に、モン・トランブラン・ビレッジが一望できる部屋(view room)を選んだところ、これが大正解でした!

CAN_20120602_05.jpg

窓から美しい景色が見渡せます。赤や緑色のカラフルな建物がとってもおしゃれ。

荷物を置き、早速モン・トランブラン・ビレッジを散策することにしました。

Fairmont Tremblant(フェアモント トランブランホテル)
日本語サイト:http://www.fairmont.jp/tremblant/

>>>フェアモント トランブランホテルの情報を【Hotels.com】で詳しく見てみる

>「ロレンシャン高原のリゾート地 モントランブラン・ビレッジ」はこちらから!
>「ロレンシャン高原のリゾート地 モントランブランにあるレストラン&カフェ」はこちらから!

カナダ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『カナダ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingカナダ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

佐々木 まゆ

2011年よりカナダ・モントリオール在住。日本語教師・ライター。趣味は料理と世界中のカフェ巡り。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!