ハリウッド・ギターセンターの「RockWalk」に行ってみた

「B'z」大好きの息子のリクエストに応えて、ハリウッドにある大手楽器チェーン店ギターセンターの「RockWalk」へ行ってきました。このロックウォークに、稲葉浩志と松本孝弘の手形とサインがあるのです。

LA_20120801_01.jpg

LA_20120801_02.jpg

ロックウォークは、音楽業界の発展に貢献した個人やグループを称えるため、1985年11月に創設されました。手形を刻印するという点ではハリウッドの「ウォーク・オブ・フェイム」とよく似ていますが、こちらが一般人からの推薦を認めているのに対し、ロックウォークの場合は、手形がすでに刻印されている人々の推薦に一任されています。つまり一流とされるミュージシャンや音楽関係者が認めた人のみが、刻印を許されるのです。

LA_20120801_03.jpg

そのため刻印されているのは、ヴァン・ヘイレン、スティービー・ワンダー、エリック・クラプトンなど、有名なミュージシャンばかり。

LA_20120801_05.jpg

LA_20120801_04.jpg

LA_20120801_06.jpg

そして2007年11月、日本人として、またアジア系としても初めて選ばれたのがB'zという訳です。壁のガラスケース内には、2人の写真とサイン、ギターも展示されていました。もちろんB'z以外の有名アーティストのギターも飾られています。

LA_20120801_07.jpg

ちなみに日本人ではもうひとり、電子楽器メーカー、ローランドの創業者である、梯郁太郎氏の手形が刻印されています。

B'zファンはもちろん、音楽に興味がある方であれば、ぜひ訪れてみてください。

Guitar Center's Hollywood Rockwalk

http://www.rockwalk.com/

最寄駅はメトロレッドラインの「ハリウッドハイランド」駅



アメリカ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『アメリカ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingアメリカ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

岡真由美

在LA15年以上のフリーライター兼翻訳家。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!