たびこふれ

一万ボルトの夜景を堪能!女子力アップの展望レストラン!!"RED SKY"

記事投稿日:2014/01/12最終更新日:2018/02/26

Views:

サワディーピーマイカ―!

気が付けば2014年。みなさん新年はいかがお過ごしですか?私は年明け早々、お友達と美味しい食べ物と素敵な風景を堪能してきました。美味しい食事とお酒に舌鼓、そして楽しい会話。やっぱり旅にいくなら女友達!!そして女子旅では、バンコクならではの展望レストランに必ず行く事にしています。という事で、バンコク一押しのショッピングモールに位置するセンタラグランドホテルの最上階、55階にある「レッドスカイ」に行ってきました~!

TL2014_01_15_1.jpg
<バンコクで一番高い「バイヨークスカイ」がキラリ★>

独特の三角オブジェ

数ある展望レストランの中でも「レッドスカイ」の見所はなんといっても、ネオンピンクの三角オブジェ。なんでもタイらしく"蓮の花の花びら"をモチーフにしているそうです。ほぼ、このレストランを訪れた人はみんな、このオブジェをバックに写真撮影。サービスのスタッフも頼めば誰でも嫌がらずに写真を撮ってくれるところが◎。

TL2014_01_15_2.jpg
<大人数で来ていたグループが多かったです>

どの席からも絶景が楽しめます

バンコクには展望レストランが多数ありますが、予約をしないと眺めが良い場所で食事ができないのが難点なレストランも実は多いのが現状です。が、「レッドスカイ」は別格!!バーからも、おひとり様カウンターからもアウトドアで最高のバンコク展望景色が楽しめてしまうのがスゴイ所!!!コンセプトと建築の絶妙のマッチング。さすが、5スターホテルにある展望レストランとつくづく感心してしまいました。

TL2014_01_15_3.jpg

室内にもお部屋あり。雨季はこちらで?

食事も大堪能!

景色はいいけれど、食事は残念・・・・・。そんなレストランもあるかと思いますが、こちらのお料理はどれも素材を生かしたとってもおいしいお料理。お酒の種類も豊富です。残念ながらお肉に合うお目当ての赤ワインが品切れだったのですが、サービスの方が進めてくれたオーストラリアの赤ワインも、深い味わいの美味なワインで、1杯どころか3杯以上オーダーしてしまったぐらいです。

TL2014_01_15_04.jpg
<オマールエビのパスタ!>

TL2014_01_15_05.jpg
<リブステーキ!!>

バンコクの100万ボルトいやいや、1000万ボルト以上の美しい夜景と美味しい食事。スタッフのサービスがなんといってもスマートで、お姫様気分を十二分に味わさせていただきました。どれコードはカジュアルシックという事ですが、メイクもおしゃれもバッチリして行くと運も気分も女子力アップ間違い無し、のおススメレストランです。展望レストランは人気なので、必ず予約をしていくことをおススメします。(WEBサイトからも予約可能です。)

インフォメーション

店名:レッドスカイ(RED SKY)
住所:55th Floor, Centara Grand at CentralWorld, 999/99 Rama 1 Road, Pathumwan, Bangkok 10330, Thailand
営業時間:18:00~01:00
HP:https://www.centarahotelsresorts.com/redsky/

プロフィール画像
この記事を書いた人
徳武 加奈子
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2014/01/12最終更新日:2018/02/26

Views:

この記事に関連する記事

タイのアクセスランキング

© 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.