たびこふれ

夏の必需品!タイでスーパーナチュラル・デオドランドを買おう!!

記事投稿日:2013/07/28最終更新日:2018/02/26

Views:

暑い夏真っ盛り。みなさんお元気ですか?こう暑いと何気に気にしてしまうのが「ニオイ」。女性が一番きになるボディーパーツNO1はダントツ(?)「わきの下」ではないでしょうか?コンビニやスーパーには様々な種類のデオドランド商品が販売されていますが、個人的には自分の好きな香水の香りを楽しみたいので、デオドランド商品は無臭。しかも、体にも地球にも優しいナチュラルな物を希望します。そんな、私のリクエストをちゃんと聞いてくれるナチュラルプロダクツがタイにはあるのです!その名も「デオドラント・ストーン」。ということで、今回はこの「デオドラント・ストーン」に注目してみましょ~。

TL2013_08_01_01.jpg

まるでクリスタルのような原石

「デオドラント・ストーン」は、ストーンというだけあってまるで、クリスタルのような、氷砂糖のような半透明の石です。どうやらミョウバンが主要な成分らしいですね。古くから南国タイにかぎらず東南アジア全土では、男性を中心にこの石がデオドラント製品として活躍していたようで、バスルームには必ず完備されていたのだとか。なので、今でもおじいさんや、おじさん世代もこの石をガッツリ使っている人が多いようです。

TL2013_08_01_02.jpg

子供から大人まで使える環境に優しいプロダクツ

自然の産物の為、着色料や香料も一切使っていない「デオドラント・ストーン」。体にも地球にも優しいので幅広い年代が利用できるのもうれしいですね。オーガニック製品などにこだわりを持っている人にもおススメですよ。

お値段も良心的

スイスの天然アルム石である「デオドラント・ストーン」というものをネット上でみつけましたが、お値段結構するんですね~。タイ産の「デオドラント・ストーン」は最近スーパーなどに陳列されるようになったステックタイプの場合、59バーツ(約182円)ほど。これなら、ちょっと珍しいお土産としても気軽に購入できますよね♪

TL2013_08_01_03.jpg

表面を濡らして使おう!

使い方はいたって簡単で、石の表面を少々湿らせて乾いたワキに人塗りするだけ。らしいですが、現地のおじさん達はシャワーの後、サッと人塗りするだけのようです。自然の産物なので肌がかぶれる事もありません。

TL2013_08_01_04.jpg

大手化粧品会社のデオドラント製品が市場に出回ることが多かったタイランドですが、ここ2~3年はタイハーブなどを混ぜたちょっと小粋な「デオドラント・ストーン」も発売され、タイでも男性にかぎらず女性にもジワジワ人気がでてきたのではないかとおもわれるこの「デオドラント・ストーン」。みなさんも、タイに来た際には、騙されたとおもって是非1つ購入してその効果をためしてみてくださいね~★ちなみに、脇の下だけではなく足のニオイにも効果をはっきしてくれるそうですので、お試しあれ。

プロフィール画像
この記事を書いた人
徳武 加奈子
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2013/07/28最終更新日:2018/02/26

Views:

タイのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.