たびこふれ

タイで気軽に買えるシャンプー特集!

記事投稿日:2013/04/30最終更新日:2018/02/26

Views:

こんにちは!南の国タイでは、恒例のタイ正月(ソンクラン)も終わり、雨季も足かけといったところですが、まだまだ、ムッと暑い日が続いています。ジメジメするこんな時期に気になるのは髪の状態。湿気でトップの辺りがボリュームダウン・・・・・。タイは職業を問わず、香水を使わない代わりにとっても良い匂いのシャンプーを使って、きれいな髪をキープしている女性が多い国。ということで今回は、巷で気軽に購入できる人気シャンプーブランドを紹介してみましょ~。

サンシルク(SUNSILK)

インドネシアやタイなど東南アジアのロングセラーシャンプーといえば、『サンシルク』。『サンシルク』=良い匂いといっても過言ではないのでは?ダメージケアやロングヘアー用だけではなく、黒髪用、UV対策用などの東南アジアならではのシリーズも揃っています。日本で気軽に購入できないようなので、お土産にしても喜ばれそうですね。リーズナブルなお値段もうれしい商品です。

TL2013_05_01_01.jpg

クリア(CLEAR)

ユニリーバから発売されているこちらのシャンプー。地肌のべたつきが気になる時にタイ人女子におススメされたのがクリア。匂いもとても良いのですが、なんといっても地肌がスッキリするシャンプーです。写真中の「ICE COOL MENTHOL」はまだ使った事がないのですが、暑い日に頭からスッキリしたいときに使ってみたいですね。こちらも日本では未発売の商品のようです。

TL2013_05_01_02.jpg
<コンディショナーは欠かせません!>

ダヴ(Dove)

世界30国以上で発売されている鳩のマークが目印のダウもコンビニやスーパーで気軽に購入できる商品です。

TL2013_05_01_04.jpg
<ボディ商品も充実している『ダウ』>

フェザー ナチュラルプラス(Feather Nature plus)

近年日本発のシャンプーブランドが人気のタイランド。花王から発売されているコチラのシャンプーはどうやら、日本では未発売のようです。といっても、日本人の観光客もリピート買いするほどなかなかの使い心地のようです。なんといっても、ラベンダーやハニー、ライスミルクなどいかにも自然派ですっと主張しているパッケージも素敵です。「ボカドと椿オイル」が人気ラインのようですよ。

TL2013_05_01_05.jpg
<髪にいかにも良さそうなナチュラル系シャンプー>

花王タイランドhttp://www.kao.com/th/product/feather.html

この他、日本でもお馴染みの花王製品『エッセンシャル』やP&Gから発売されている『ハーバルエッセンス』なども気軽に購入できるブランドです。

TL2013_05_01_06.jpg

リーズナブルに買える上に旅行用サイズも豊富なヘアケア製品は、特に美容系に関心があるお友達にピッタリなお土産かもしれませんね。

プロフィール画像
この記事を書いた人
徳武 加奈子
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2013/04/30最終更新日:2018/02/26

Views:

タイのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.