たびこふれ

リゾート地「プーケット国際空港」で買えるおみやげを観てみよう!

記事投稿日:2013/04/15最終更新日:2018/02/26

Views:

2013年も、もう4月!ゴールデンウィークももうすぐですね。旅に出る方も多いのでは?旅に欠かせない物といえば、やっぱり「お土産」。といっても、旅行中は観光、アクティビティ、そして美味しい食事に舌鼓と忙しく空港についてから「あ、○○さんにお土産買い忘れちゃった~!」という人も多いのでは?ということで今回は、そんな忘れん坊さんに空港で、パパッと買える食べ物系のお土産をタイNO1リゾート地である「プーケット国際空港」ピックアップしてみました!

「ココナッツ・クリスピー」マサマンカレー味

TL2013_04_15_02.jpg

パリパリっとした食感とココナッツの風味が美味しいこのお菓子。街のコンビニエンスストアーやスーパーマーケットでも販売しているお菓子ですが、このタイ南部を代表するマレー半島の影響を受けたらしい甘口テーストのカレー「マサマンカレー」のフレーバーは、ほとんど街の中ではみません!!箱入りでパッケージもなかなかスッキリしているこちらのお菓子は会社へのお土産にしても良いでしょう。

フリーズドライのフルーツ

TL2013_04_15_03.jpg

「キングパワー免税店」といえば、タイの空港に出店している有名大型Duty Free。そんな、免税店ブランドのドライフルーツ。といっても、甘~いお砂糖がまぶしてある定番ドライフルーツではなくて、タイで流行中(?)のフリーズドライのフルーツ。カロリー控えめでさっぱりしているのでダイエット中の女子にもおススメですよ~♪箱のイラストも女性好み!?巷にはイチゴやアプリコットのフリーズドライが多いのでマンゴーのフリーズドライフルーツは買いかもしれませんね。

おまけつきの象さんチョコレート

TL2013_04_15_04.jpg

タイランドを代表する動物といったら「象」。そんな、象さんの形をしたチョコレートは、ハワイのマカデミアンナッツチョコのような存在。ん?よく観ると上チョコレートの箱の上には小さなお香セットが。どうやらチョコレートを買うとこのお香セットが付いてくるみたいですね。なんだか、得した気分が味わえることも多々あるタイの空港です。

いかがでしたか?空港で販売しているお土産は、プーケットにはなかなか販売していない入りのキチンとしたお土産なのもうれしいですね。せっかく空港に居るのならばできれば空港でしか買えないレアなお土産を買ってみると意外に喜ばれるかもしれませんよ。

プロフィール画像
この記事を書いた人
徳武 加奈子
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2013/04/15最終更新日:2018/02/26

Views:

タイのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.