たびこふれ

台湾で一番のマッサージ!BRUCE 足部健康館

記事投稿日:2014/04/14最終更新日:2018/02/26

Views:

台湾と言えば、台湾式リフレクソロジー!

ご旅行にいらっしゃる方は、必ずと言っていいほど、体験される方は多いと思います。

日本よりリーズナブルに受けられかつ本格的な台湾式リフレクソロジーは、

旅行中の歩き疲れの足、食べ疲れの胃腸、そしてお財布にも優しいのです。

さて、数多くあるリフレクソロジー店の中でも、

私が一番お世話になっているお店は、「BRUCE足部健康館」です。

店名通り、ブルースさんが施術してくださるのですが、

このブルースさん、台湾代表として参加した空手のアジアカップ選手権大会で優勝、

という輝かしい経歴をお持ちの方で、

現在は、足ツボ界の「神の手」と呼ばれていらっしゃいます。

TW_140402_01.jpg

お店は、台湾一のホテルとして名高いリージェントホテルの目の前の雑居ビルの4階にあります。

TW_140402_02.jpg

お店に入りますと、この愛らしい笑顔のブルースさんがお出迎えしてくださいます。

この可愛い瞳に、施術に入る前から癒されてしまうのですが・・・

ブルースさんは日本語もできますので、

そこも安心してリラックスできる要因ですね。

TW_140402_03.jpg

基本的にお店は、ブルースさんお一人でされていらっしゃるので、

店内はこじんまりとアットホームな感じ。

私は、リフレクソロジーだけではなく、全身も一緒に行います。

リフレで、体の内部の弱っている所を改善させるよう導いていただき、

整体で、筋肉や骨の歪みやバランスを整えていただきます。

TW_140402_05.jpg

こちらのメニューにもありますように、

「天国よだれコース」

本当によだれがでるほど気持ちいいです。

ブルースさんのマッサージでは、こんなところにツボがあったんだ!と新たな気持ちいいスポットを毎回発見できるのです。

TW_140402_06.jpg

この両手同時手技は、ブルースさん独自のもの。

これだけではなく、ブルース式ピアノマッサージ、ブルース式マッサージチェア法など、

毎回様々な手技がでてきます。

これまで学んできた技術だけではなく、常に新しく学び、研究され、開発し続けているのです。

体を触ってすぐに、

「また猫背だよ」「最近お尻が下がってきている」「目が疲れている」

等、弱っている部分を当てられてしまいます。

それはそれは、見事に当てられるのですから、

全てお見通しされているようで、少し恥ずかしくなってしまうほどです。

施術後は、背筋が伸び、呼吸も楽になり、

本来の自分は、もっと動きやすく疲れにくいのだな、と実感、そして毎回反省します。

そういう自然治癒力を高めてくれるマッサージなのです。

お一人でされていらっしゃるので、なかなか予約が取りづらいのですが、

日本語でもメールでも受付してくださるので、

一度、神の手をご体験されてみてください。

プロフィール画像
この記事を書いた人
Ciel
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2014/04/14最終更新日:2018/02/26

Views:

この記事に関連する記事

台湾のアクセスランキング

© 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.