iphone7で夕暮れ時の海芝浦駅を撮影してみた

iphone7を片手に、都会の秘境駅としても名高い鶴見線・海芝浦駅に行ってきました!

IMG_6972[1].JPG

海芝浦駅はその名の通り、ホームの真横に海が広がっています。

IMG_6971[1].JPG

改札の外は東芝の私有地のため、改札を出ることができませんが、駅の横には工場群が一望できる公園があります!

IMG_6989.JPG
訪れた人々の憩いの場となるよう、東芝さんが工場の一部を開放してくれているとのことです。

IMG_6990.JPG
しかも入口には時刻表が貼ってあります。鶴見線、本数少ないです。

IMG_6976.JPG

IMG_6981.JPG

対岸には扇島のコンビナートや、鶴見つばさ橋が見えます。撮影したのが1月だったので空気が澄んでいてスカっと見えます!

IMG_6977.JPG

公園でのんびり撮影していたら工場の間に夕陽が沈んでいきました。

IMG_6991.JPG

帰りの電車の時間も迫ってきたのでホームに引き返します。

IMG_6998.JPG

ホームの一番端っこに立って海・ホーム・電車のコラボをパシャリ。一眼レフを持った本格的な方がいっぱいいる中、ひたすらiphoneで撮りまくります。結構キレイに撮れたのではないかと思います!

みなさん写真に写りこまないよう、移動するときは電車の中を通っていきます。戻るとき普通にホームを歩いてしまった・・・。

滞在時間は20分ほどでしたが、充分に海芝浦を堪能できました!休日だし全然人が居ないのかな?と思ってましたが、撮影目的の方やカップル、ご夫婦や子連れで来られている方など結構いらっしゃいました。

最後に!そのまま引き返さず必ずICカードの出場・入場のタッチしてから帰りの電車に乗ってくださいね!

神奈川」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『神奈川』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking神奈川記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

rico

気が向いたらドイツに行き、気が付いたら渡独回数5回に。最近は警察官のかっこよさに目覚め、見かけるたびに拝んでいます。写真は撮れないため、行くたびに目に焼き付けて帰ってきています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!