たびこふれ

「今東京で最もデート向きのスポットかも!」品川プリンスホテルに「地上約140mの新スポット」が登場!行くなら今のうち!DINING & BAR TABLE 9 TOKYO

  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • google+ シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2018/02/06
最終更新日:2018/02/06

Views:

品川地区の代名詞といえば「品川プリンスホテル」ですね。

品川プリンスホテルに新スポットがオープンしたとの情報を得たので早速行ってきました。

僕は自分の目で見て「デートで彼女と素敵な時間を過ごすにはぴったりの場所」だと感じました。その魅力をここでたっぷりお伝えしたいと思います。品川プリンスホテルは品川駅高輪口から徒歩2分の好立地。正面にはビル群が立ち並び圧倒されます。その堂々とした姿に圧倒されます。

中尾017-01.jpg

フロントを横目にエレベーターに乗り39階へ向かいます。各所にDINING & BAR TABLE 9 TOKYOのロゴが掲示されていますので迷うことはなく安心です。

中尾017-02.jpg

エレベーターを降りるとそこはもう別世界でした。黒を基調としたホールとなっていて、これからどんなシチュエーションが待っているのかと期待が膨らみます。エレベーターホールはあえてここでは39階からの景色を見ることができないようにしているのは心憎い演出です。

中尾017-03.jpg

エントランスホールでスタッフが丁寧にフロアー内の説明をしてくれました。

中尾017-04(品プリ提供).jpg

【写真提供:品川プリンスホテル】

それではフロアー内を時計回りに進んでみましょう。

1. AWA LOUNGE(アワラウンジ)

コンセプト:シャンパンやタパスを提供するラウンジ
席数:64
営業時間:スイーツブッフェ 13:0017:00、バー 17:0024:00

ラウンジですが、天井が高く、広く、とても開放的。

品川駅と東京湾の眺望となっており、角度と場所によってはレインボーブリッジを見ることができます。

中尾017-05(品プリ提供).jpg
【写真提供:品川プリンスホテル】

ちょうど夕暮れ時だったので、眼下には家路へ急ぐOLやビジネスマンが見えましたが、僕は今39階の天空にいるのです。このラウンジはシャンパンラウンジとなっているので、食事前のひとときに利用がオススメでしょう。

中尾017-06.jpg

2. TOKYO FUSION DINING(トウキョウフュージョンダイニング)

コンセプト:ショーキッチンを配した創作西洋料理ダイニング
席数:152
営業時間:ランチ 11:3015:00、ディナー 17:3022:00 ※土・休日のみ7:0010:00まで朝食営業

フロア中央に目を向けると、一段高い位置にTOKYO FUSION DININGがあります。

両サイドにラウンジが配されているので、食事前にラウンジで喉を潤し、こちらで本格的な食事をいただくといった流れがスマートです。

中尾017-07(品プリ提供).jpg
【写真提供:品川プリンスホテル】

席に着くと中央部分にかかわらず一段高い造りなので、ラウンジ越しに素晴らしい景色を見ることができます。これもラウンジとの境界を壁で仕切ることなく造った建築家のこだわりなのでしょう。

店内中央にショーキッチンを配しているので、ディナータイムは和食を西洋料理風にアレンジした食事が楽しめる「創作西洋料理」はまさにエンターテイメント空間になっています。

中尾017-08.jpg

3. CHEF'S TABLE(シェフズテーブル)

コンセプト:キッチン機能を備え、会食需要に対応(個室)
席数:14
営業時間:予約に準ずる

814名規模の個室で専用のキッチン機能が備わり、ゆったりとテーブルが配置されているので圧迫感はなく、プライベートな空間の中で会食が楽しめそうです。

中尾017-09.jpg

4. GRILL & STEAK(グリル&ステーキ)

コンセプト:国産牛やドライエイジングビーフのグリルレストラン
席数:72
営業時間:ランチ 11:3015:00201831日にてランチ営業が終了予定)、ディナー 17:3022:00

角度が変わって羽田空港を遠くに眺めることができるレストラン。

このように店内のライトが窓ガラスに映り込み、素敵な写真になりました。

中尾017-10.jpg

アングルを工夫すると夕景と夜景の写真が撮れました。ロマンチックですね~

中尾017-11.jpg

そして夜景。

夜になると滑走路のフラッシュライトと航空機の光線を楽しむことができます。

中尾017-12.jpg

店内は温かみのある空間となっています。

厳選された黒毛和牛「飛騨牛」を目の前でグリルしてくれるので出来立てを味わうことができます。

中尾017-13.jpg

5. PRIVATE DINING(プライベートダイニング)

コンセプト:婚礼や二次会などパーティー利用に対応(個室)
席数:28
営業時間:予約に準ずる

もうひとつの個室。こちらは2030名規模のパーティーにちょうど良いサイズでしょう。

中尾017-14.jpg

6. SHIZUKU LOUNGE(シズクラウンジ)

コンセプト:日本酒や日本産ワインを楽しめるラウンジ
席数:70
営業時間:カフェタイム 11:3017:00、バータイム 17:0024:00

ちょうど半周回り、AWA LOUNGEからTOKYO FUSION DININGを越え、反対側にあるラウンジ。

中尾017-15.jpg

晴れていて空気が澄んでいれば、富士山が見えます。特に冬はおススメですね。

中尾017-16.jpg

富士山を眺めながらの日本のお酒を楽しめるコンセプトで造られているので、外国人にも人気だそうです。

中尾017-17.jpg

シャンデリア+夕景+富士山。素晴らしいアングル!思わずため息が。。。これ以上のロマンチックな空間が味わえる場所が他にあるだろうか・・・

中尾017-18.jpg

再び角度が変わり、ここからは特徴あるバーが3店舗並んでいます。何よりも早朝4時までオープンしているのがうれしいですね。

7. WHISKY BAR(ウイスキーバー)

コンセプト:世界のウイスキーを備えたバー
席数:22
営業時間:バー 17:00~翌早朝4:00

ウイスキーバーはその名のとおり世界のウイスキーを取り揃えていて、左に目を向けると富士山を見ることができます。

中尾017-19.jpg

店内はシックでまさに大人の空間。ゆっくりと洋酒を愉しみたいものです。

中尾017-20.jpg

隣のNINE BARとは仕切りがありません。

中尾017-21.jpg

8. NINE BAR(ナインバー)

コンセプト:DJブースを備え、音楽も楽しめるバー
席数:48
営業時間:バー 17:00~翌早朝4:00 DJタイム 21:0023:45(火~土曜日)

DJブースがあり、ハイテンションで楽しめるバーになっています。音楽好きにはたまりません!

夜景を眺めながら、店内では音楽と光の演出が...。とっても印象的なバーです。

中尾017-22.jpg

どのバーもゆったりと深く腰掛け、くつろいでお酒を愉しめるスタイルになっています。

中尾017-23.jpg

9. COCKTAIL BAR(カクテルバー)

コンセプト:バーテンダーによるオリジナルカクテルが楽しめるバー
席数:25
営業時間:バー 17:00~翌早朝4:00

バーテンダーがおすすめするオリジナルカクテルを楽しむことができます。

カクテルをシェイクするバーテンダー越しに東京タワー。素晴らしすぎる!

中尾017-24.jpg

左側は六本木の夜景。中央にライトアップされた東京タワー。

中尾017-25.jpg

右に目を向けると遠くに東京スカイツリーの輝きが...。

実際はキラキラと光り輝く都心の夜景を楽しむことができます。

中尾017-26.jpg

一周しました!

TOP OF SHINAGAWAを約8ヶ月かけ1フロア全てを改装。「ワンランク上の空間に生まれ変わった」と前店舗を知っている人がDINING & BAR TABLE 9 TOKYOに来て、その変貌に驚いたそうです。

個人でも団体でも最高のムードでひとときを楽しむことができ、食事、お酒、エンターテイメントどれをとってもインターナショナルな大人の空間。すでに様々なメディアに露出されています。早く行くしかありませんよ!

<視察後の僕の個人的な感想>

★「すごいところができたなぁ」というのが率直な感想です。
★まだオープンしたばかり。これから人気沸騰が予想されるため、早めに自分の使い方を確立したいと思っています。(今回は恋人同士のデートをイメージしてお伝えしましたが他にもいろいろ使えそうです。例えば「ちょい悪おやじの隠れ家」的使い方とか(?))
★昼間・夕暮れ時・夜間...。地上約140mからすべての角度の東京を一望することができます。
T.P.O.に合わせた使い方をしたい...それがDINING & BAR TABLE 9 TOKYOではできるでしょう。
★同じフロアに9つのダイニングとバー、そして個性の異なるテーブルを配置している巨大な空間。全て同一フロア間で行き来できるのでとても楽だと感じました。
★品川には水族館や映画館もあります。水族館に鯨がいるのはご存知ですか()
★品川駅前ということは羽田空港にもアクセス良好。国際線の早朝便利用の場合、バーで軽く飲んで時差ボケ防止のために、機内でぐっすり眠るといった使い方もできます。

DINING & BAR TABLE 9 TOKYOの荻野店長より

TABLE 9 TOKYOは、東京の夜をエキサイティングにしていきます。

お客さまのハートもエキサイティングに。

みなさまのお越しをおまちしております。

中尾017-27荻野店長(品プリ提供).jpg

ニューリリース!【期間限定情報】

AWA LOUNGEにて『Strawberry Sweets Buffet』が201821()~29()までと215()~331()まで開催中!

AWA LOUNGEは東京湾側に面しており、天井高約8mから品川の街並みと海辺の景色を臨める空間です。日中は爽やかな光の差し込むSweets Buffetとして、オープン後初となる今回のフェアは、テーマを"Strawberry"として季節のフルーツ"苺"をふんだんに使用した約30種のスイーツ&セイボリーと、約20種のドリンクメニューをご用意し、東京の景色とともに春の訪れをお楽しみいただけます。

時間:13:0017:00
料金:おとな 3,800円、こども(412才)2,500

ではあらためて情報を整理しましょう。

●DINING & BAR TABLE 9 TOKYO2017(平成29)1213日オープン】
住所:東京都港区高輪4-10-30 品川プリンスホテル39
TEL03-5421-1114(レストラン総合予約 9:3020:00
HPhttp://m.princehotels.co.jp/shinagawa/restaurant/contents/table9tokyo/index.php

<コンセプト>
● 品川プリンスホテルのレストランで培ってきたノウハウを結集!
● 東京の食のエンターテイメントを体感できる最先端のスポット!
DJや世界のウイスキーなどが楽しめるバーを新設!
● 東京の新たな玄関口として国内外のお客さまをお迎え!
● 品川の街で、多種多様なナイトタイムを提案!
● 羽田空港の国際化によってますます発展し続ける品川の街を牽引!
【ニュースリリースより引用】

※料金、営業時間の詳細はHP等でご確認ください。
※当記事は20181月時点のものです。訪問の際は、必ず事前にご確認を。
※写真提供・取材協力:品川プリンスホテル

品川プリンスホテルのサイトはこちら

プロフィール画像
この記事を書いた人
中尾勝
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • google+ シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2018/02/06
最終更新日:2018/02/06

Views:

この記事に関連する記事

東京のアクセスランキング

© 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.