長野県の秘境の里、遠山郷に行ってきました!

遠山郷はどこ?

遠山郷といえば、中央アルプスの山深い絶景に囲まれた秘境として有名ですよね?でも、いったいどこにあるのか?正確に答えられる方は少ないかもしれません。私も実際に足を踏み入れるまでは全くわかりませんでした。前日に遠山郷への玄関口になっている長野県飯田市に入り、温泉宿で入念に準備をします。天気も良く、明日は絶景が期待できるかも??

tenryu-onsen.jpg

いざ、遠山郷へ!

朝、ホテルを出発。4000メートルを超える「矢筈トンネル」で伊那山地を一気に通り抜け、九十九折りの山道をひたすら登ること1時間余り。標高1830メートルのしらびそ峠へ到着。

shirabiso.jpg

南アルプス最高峰赤石岳など3000メートル越えの山々の絶景が間近に望めます。

minami-alps.jpg

上空を飛ぶ飛行機もこんなに近くに見えました!

hikoukigumo.jpg

ついに秘境の絶景にたどり着きました

しらびそ峠から再び山道をひたすら下ること30分あまり、ついにテレビCMなどで一躍脚光を浴びた「下栗の里」へとたどり着きました。しかし、本当の絶景を目にするためには、さらに駐車場から車は入れない山道を30分近く歩かなければなりません!ようやく視界が開けた先に待っていた風景は・・・

shimoguri.jpg

絶景でした!!紅葉のベストシーズンはもちろん、新緑の季節でも感動すること間違いなしです。

ぜひ一度遠山郷へ!

遠山郷にたどり着くまでは遠い遠い道のりです。でも、時間をかけただけの感動がみなさんを待っています。ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?とは言っても、個人ではなかなか行きづらい場所ですので、パッケージツアーなどでいくのがおすすめです!

遠山郷

長野」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『長野』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking長野記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

もりごん

奈良県出身。新潟県で初の雪国暮らしも2年目に突入。旅行好きだがトラブルメーカーとして悪評高い??一緒に旅行すると何かが起こる・・・?

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!