たびこふれ

女子におすすめ!ブリュッセルのおしゃれランチがお得なレストラン

記事投稿日:2018/02/10最終更新日:2018/02/10

Views:

ベルギーでオシャレで美味しいディナーというと、旅行好き女子にとってはお高くなることもあります。でも美食の国ベルギーでは、B級グルメも美味しいのですが、ぜひハイクオリティーな食事も楽しんで頂きたい!となると、ご紹介できるのはリーズナブルなオシャレランチかなと思います。ブリュッセルで観光客に囲まれて・・・のランチも良いのですが、地元客の多いレストランでオシャレランチを楽しみたい方におすすめなのがここ「Origine」です。季節の食材をいかしてランチでもしっかりとハイクオリティー。スープとメインと食後のドリンク付きで15ユーロです。

場所はシューマン(Schuman)周辺にあり、近くにはジョルダン広場があります。このジョルダン広場は日曜日のマルシェが有名なのですが、残念ながらこのレストランは日曜日はお休みです。このエリアはサンカントネール公園があったり、EU本部などの国際機関が集まっている場所です。グランプラスなどの中心地から少し離れますが、観光客やショッピングする人も多く、フリッツで有名なMaison Antoineもあります。そしてこのお得なランチは平日のみなのでご注意を。ランチタイムは、土地柄ビジネスマン風の男性も利用していたり、ママさんたちもベビーカーで入れる雰囲気のお店です。

deco.JPG


店内は高級感溢れるわけではなく、カジュアルですがきちんとしている感じ。壁にはメニューボードとワインセレクション!壁にボトルが飾られていて、横には説明と値段も。ワインのラベルを見ながら選べるのは、わかりやすくて嬉しいですね。ランチメニューは書かれていませんが、日替わりでFacebookで毎日メニューを紹介しています。翻訳機能を使えば、行く前に今日の日替わりランチメニューを確認できて便利です。メニューボードには、ディナーのメニューが書かれていて月替わり。こちらもFacebookで確認できるし、値段も実はこのメニュー内容にしては38ユーロと高くはありません。

menu.JPG


今回はランチをご紹介します。この日は、ポワロのポタージュと鯛&クリームリゾットにバターナッツのソースでした。
女子におすすめとしていますが、もちろん男性でもボリューム的に満足いくランチです。
こちらはポタージュ。これだけでも濃厚で満足感があります。

IMG_3189.JPG


こちらはクリームリゾットの上にグリルした鯛がのっていて、バターナッツのソースが添えてあります。
この一見意外に思える組み合わせも、食べてみると相性抜群で美味しいです。

main.JPG


普通レストランのアラカルトだと、メインのお料理だけで軽く15ユーロを超えますが、ここのランチはボリューム満点のスープと食後のコーヒーまでついてこの値段です。季節を味わえる日替わりランチなので、嬉しくて通いたくなってしまいます。

cafe.JPG


旅行客としてベルギー郷土料理を味わうのもおすすめですが、現在のベルギーの食文化として観光客がほぼいないレストランもおすすめしたいです。特に高級レストランは敷居が高いけど、でもおしゃれで美味しい食事も楽しみたい女子にはこのレストランはピッタリかも!次回はディナーに来てみたい!と思わせるレストランでした。もしろん別の日の日替わりランチも興味深々です。

レストラン「ORIGINE」
URL:http://origine-restaurant.be/en

プロフィール画像
この記事を書いた人
ベル通スタッフ
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2018/02/10最終更新日:2018/02/10

Views:

ベルギーのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.