たびこふれ

アメリカ観光2回目ならではの楽しみ方がここに!

記事投稿日:2017/12/21最終更新日:2019/05/27

Views:

絶景スポットを求めて、夏のアメリカに行ってきました!

アメリカ西海岸!アメリカ西海岸へは2回目でしたが、何度行っても見飽きない、絶景の数々がここにはありました!

目次

シーフードが美味しい『サンフランシスコ』へ

三方が海に面し、ゴールデンゲートブリッジやケーブルカーで有名なサンフランシスコ。

1日目B SANFRANCISCO (70).jpg

サンフランシスコに来るのは初めてだったので、よく写真で見るゴールデンゲートブリッジを楽しみにしていたのですが・・・あいにくの雨。。。

そして海沿いの街だからか、夏に行ったのに、ここは寒い!そして風がきつい!他の西海岸の都市に比べると、とても寒かったです。

そしてここでは、王道のゴールデンゲートブリッジで写真を撮った後は、お腹が空いてきたのでピア39で、有名なクラムチャウダーを食べることに。

1日目B SANFRANCISCO (46).jpg

何から何まで大きいアメリカですが、やっぱりクラムチャウダーも大きい!サッカーボールぐらいの大きさがありました!大きいけど、味は最高!中にはシーフードがゴロゴロ入っていて、とっても美味♪

1日目B SANFRANCISCO (57).jpg

ベストシーズンの『ヨセミテ国立公園』へ

今回の一番のメインはここ!!

2日目ヨセミテ国立公園 (65).jpg

アメリカ西海岸の観光地は土の『茶色』のイメージがあったのですが、ここは『緑』が本当にキレイ!やっぱり緑を見ると落ち着きます!

ハーフドーム、エルキャピタン、ヨセミテ滝、トンネルビューと巡ってきました!

2日目ヨセミテ国立公園 (71).jpg

>>>【タビナカ】ヨセミテ国立公園はサンフランシスコ市内から片道2時間近くかかり、個人でのアクセスが難しいです。思う存分ヨセミテを満喫できるツアーはこちら!

グレーシャーポイントに行けるのはベストシーズン(6~10月)だけ!

ヨセミテ国立公園の中でも、さらにこのシーズンの時期限定で、シャトルバスに乗り山を登ってグレーシャーポイントへ。

2日目ヨセミテ国立公園 (8).jpg

上から見下ろすヨセミテ国立公園も最高です!

2日目ヨセミテ国立公園 (14).jpg

あまりの絶景で、外国人の新婚さんがここで結婚式の前撮りをされてました(^^)。

美男・美女!!旦那さんは軍人さんです!

20171218_america.jpg

映画のモデルになった街『セリグマン』へ

アメリカのマザーロード、ルート66の途中にある小さな町『セリグマン』は、自動車のアニメ映画のモデルになり、一躍有名に。。。!

3日目Bセリグマン (1).jpg

ルート66のお土産グッズなんかもあります。

そしてここはソフトクリームがおすすめなのですが、ここのお店のスタッフはいたずら好きだそう。。。ソストクリームを注文してから手にするまでにいたずらされることも(笑) 是非注文してみてください。

3日目Bセリグマン (5).jpg

3日目Bセリグマン (4).jpg

夜はウィリアムズの街の散策へ

ルート66終焉の地として有名で、まるでテーマパークのような感じでかつてのアメリカンな街並みが残っている『ウィリアムズ』へ。

Williams (2).jpg

映画にでてくるようなオールドアメリカンの雰囲気があり、お土産物屋さんやレストランも夜遅くまで開いていて、治安も良さそうな感じでした。

ここでお土産を探しぶらぶらしながら、街散策へ。

Williams (6).jpg

Williams (4).jpg

西海岸の観光には外せない『グランドキャニオン観光』へ

ここは何度来ても感動する絶景!やっぱり日本に比べてスケールが違います!

Grandcayon (2).jpg

20171218_america2.jpg

そしてアンテロープキャニオンでは・・・見つけました!ハート型!!

184.jpg

そして砂が流れ落ちていたので、パシャッ。

187.jpg

他にも魚の形をしていたり、とっても面白いです!プロのカメラマンじゃなくても、誰でも絵のようなキレイな写真が撮れます!

ナバホ族の聖地『モニュメントバレー』

芸能人も数多く訪れるモニュメントバレー。

ガイドさん曰く、この写真スポットで私のだいすきな俳優さんも写真を撮られたそう。。。これは撮るしかない!と、はりきって写真を撮ってきました!!

モニュメントバレーm (3).jpg

モニュメントバレーm (1).jpg

最後に

アメリカは都市観光から自然観光、そして映画の舞台になった場所など魅力がたくさんあります!ぜひ皆さんも行ってみてください♪

america 010.jpg

america 019.jpg

america 023.jpg

プロフィール画像
この記事を書いた人
海外現地情報編集部
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2017/12/21最終更新日:2019/05/27

Views:

アメリカのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.