世界中のセレブが愛用する品も!オーストラリアよりも国外で人気沸騰なコスメ3選

オーストラリアは、オーガニック大国として知られているだけあって、素敵なスグレコスメもたくさんあります。オーストラリアの人は流行を追うことがあまりないので、オーストラリアでは淡々と(笑)定番人気の地位を保ちつつ、むしろ海外で大絶賛されるコスメがいくつも存在します。そんなオーストラリア発溺愛コスメをご紹介しますね!

1. ルーカスポーポーオイントメント

超有名モデルをはじめ世界中のセレブに愛されています!

ルーカスポーポーオイントメント

ルーカスポーポーオイントメントは、海外で人気沸騰となったコスメの代表的存在です!いまや世界的にカルト的な人気ぶりのLucas' Paw Paw Ointment(ルーカスポーポーオイントメント)ですが、元々は、ルーカス博士がポーポー(パパイヤ)の薬効に着目し、それから何代にも渡って受け継がれている、オーストラリアのブリスベン発祥、100年以上の歴史ある軟膏です。

肌荒れややけど、虫刺されなど用途の広い軟膏ですが、手荒れやリップケア、髪の毛先の手入れなどセレブがいろいろに活用していることが口コミで広まり人気に火がつきました。

2. チェリーブルームスのファイバーラッシュエクステンション

オスカー賞VIPギフトバッグに選ばれたり、オーストラリア出身デンマークのメアリー王太子妃に献上されるなど、世界的に愛用されているファイバーラッシュエクステンションです!

チェリーブルームス

まつげのエクステとマスカラの良さをあわせて、簡単に塗れて、みるみるボリュームと長さを盛ることができて、育毛効果も兼ね備えたマスカラです。

通常のマスカラでは出しきれない、ふっさふさの増毛効果が病みつきになります。

元々は、ブリスベン出身の創立者が、韓国で見つけて惚れ込んだ技術を買い取って、オーストラリアに持ち帰り、ブリスベンのマーケットで販売するようになったのが始まりなのですが、今では数々の受賞経験もあり、アメリカなど海外でも販売されています。

3. ボタニのオリーブスキンセラム

香港のナチュラルコスメファンの方を中心に人気の高いブランドです!

オリーブスキンセラム

メルボルン発のボタニは、ナチュロパスによって作られたオーストラリアを代表するナチュラルスキンケアブランドです。
Botaniの製品はオーストラリアの the Australian Therapeutic Goods Administration(オーストラリア治療製品管理局)によって認可されていて(安全性や有効性が認められていることを意味します)敏感肌、トラブル肌の方にも支持されています。

中国の方は、オーストラリアのお土産を買うとき、たくさんの数量をまとめて購入する方が多く、先ほどご紹介したルーカスポーポーオイントメントと共にまとめ買いをされる方が多いアイテムでもあります。

おまけ Bodecareのドライスキンブラッシング用ブラシ

世界的な超有名モデルにも愛用され、世界中のスパやジムに採用されるドライスキンブラッシング用ブラシ専門店です!

ボディケア

こちらは、コスメではないのですが、海外で人気が出ている点から加えました。(その世界的な超有名モデルはオーストラリア出身ですが笑)

ドライスキンブラッシングとは、体を洗うときにボディブラシを使うのとは異なり、肌が乾いたままの状態で全身ブラッシングすることで、不要な角質を取り除き、即肌がすべすべ滑らかになる、というすぐに効果が感じられ、続けることで、血行促進し冷えを解消、リンパ促進し自宅でリンパマッサージのような効果が楽しめる美容・健康法です。

こちらが世界的な超有名モデル愛用モデルです。

ミランダカー

その世界的な超有名モデルは、自身のブログでもBodecareのドライスキンブラッシング、そして、ドライフェイスブラッシングを紹介していますが、何かが一気にブームになることがないオーストラリアですので、オーストラリア国内では淡々と人気を博しています(笑)。

先ほどから何度もしつこいようですが、オーストラリアの人は流行を追うことがあまりないので、自分から探しに行かなければ良いものが見つかりません。けれど、ものすごいスグレモノがたっくさん隠れています!

それを発掘するのもまた愉しみです!オーストラリアにいらしたら、自分だけのお気に入りコスメを是非探してみてくださいね!

オーストラリア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『オーストラリア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingオーストラリア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

キャノン美佳

オーストラリア在住。AUのナチュラルコスメやスーパーフードにはまり、ウェブショップ「おうちスパ」を運営。素敵なケアンズ情報をお届けします。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!