花!山!アニメの世界! 魅力たっぷりのスイスの夏!

皆さん、こんにちは!

九州とほとんど同じ面積の小さな国【スイス】を約一週間かけて旅してきました。そこで今回は、小さな面積にギュッと詰まったスイスの魅力を皆様にお伝えします!

IMG_9211_170815_banba.jpg

夏のスイスで絶景フラワーハイキング♪

夏のスイスの楽しみ方と言えばフラワーハイキング!8月中旬でもたくさんの種類のお花を見ることができます!

IMG_9209_170815_banba.jpg

今回私はメンリッヘン~クライネシャイデック間をハイキングし、

・アルパインマーガレット
・ツリガネ草
・エリカ
・トリカブト
・ナツメ草
・山イラン
・ツシマリンドウ

等たくさんのお花に出会いました♪

IMG_9210_170815_banba.jpg

またメンリッヘン~クライネシャイデック間ではアイガー北壁、メンヒ、ユングフラウ等の山々を臨むことができ、まさに絶景ハイキングを楽しめます!

世界遺産の街、ベルン旧市街を散策♪

時計塔や大聖堂など、中世の建造物が点在する首都ベルン。市街の三分の一は森林におおわれ、旅心をくすぐる表情豊かな街です。

街路樹と赤レンガのコントラストが美しい、世界遺産の街歩きをお楽しみください♪市街地が一望でき、220種類ものバラが咲き誇るバラ公園もおすすめです!

IMG_9207_170815_banba.jpg

氷河特急・ベルニナ特急

スイスの素晴らしい風景を楽しめる氷河特急、ベルニナ特急、ゴールデンパス・ライン、ウィリアム・テル特急の4大特急。今回、氷河特急・ベルニナ特急に乗車しました!

氷河特急

ツェルマット~サンモリッツ間を約8時間かけて走る氷河特急。特急とはいえ平均速度約35kmでゆっくりはしるので、車窓の景色をゆったりと楽しめます!

一番の見どころは、長さ142m、高さ65mのランドヴァッサー橋。列車は5本の石造りの柱に支えられた高架橋にて半径100mのカーブを描き、ゆっくりと橋の上を進みます。サンモリッツへ向かう場合には進行方向右側でカメラを構え、シャッターチャンスをお見逃しなく!

ベルニナ特急

クールもしくはサンモリッツ~イタリアのティラーノ間を結ぶベルニナ特急。122kmのルートの大半が世界遺産に認定されている美観地区を走り、2時間20分の乗車時間にループ橋、ベルニナ山群、大迫力の氷河、山上湖などの見どころが凝縮されています。

なかでもループ橋は一番の見どころです。完全に人工の橋であるループ橋は、真上から見てもほぼ円形になっており、ループラインでは車内から別の車両をばっちり見ることができます!

IMG_9212_170815_banba.jpg

「世界の車窓から」を彷彿とさせる美しい車窓を是非ご堪能下さいませ!!

マイエンフェルト

有名なアルプスのアニメの舞台となったマイエンフェルト。ハイジとヤギたちが駆け回っていた草原、山頂に建つ山小屋など名シーンがよみがえる美しい景色を臨むことができます。マイエンフェルトでは、そんなアニメの世界に浸りながらのハイキングがおススメです!

IMG_9214_170815_banba.jpg

ハイキングのベストシーズンは、高山植物が美しく咲く6~8月。周囲に点在するブドウ畑が収穫を迎える10月もおすすめです!

マイエンフェルトのハイキングコースは、<赤の道(所要時間約2時間)><青の道(所要時間約4~5時間)>の2コースあります。

<赤の道>は比較的平坦な道のりなのでお散歩気分で楽しめます♪でもスニーカーはお忘れなく!
<青の道>の道中にはアニメの中でもで最も印象的な草原と山小屋があり、より主人公の世界を楽しむことができます!こちらは登山靴をお忘れなく!

IMG_8352_170815_banba.jpg

皆様いかかでしたでしょうか?

私は今回初めてスイスを訪れ、キレイなお花に癒され、可愛らしい動物に癒され、現地の方々の気さくな笑顔に癒され...癒されっぱなしの毎日でした。

都会の喧騒に疲れ切ったそこのあなた!来年の夏は是非スイスでのんびりと癒しタイムをお過ごし下さい。

IMG_8041_170815_banba.jpg

スイス」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『スイス』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingスイス記事ランキング

ランキングをもっと見る

プロフィール画像

海外現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!