たびこふれ

世界一幸せな動物と呼ばれる「クオッカ」で有名なパース・ロットネスト島を満喫! キングスパークのワイルドフラワーフェスティバル!

記事投稿日:2017/11/02最終更新日:2017/11/14

Views:

世界一幸せな動物と呼ばれる「クオッカ」をご存知ですか?

ロットネスト島とは、オーストラリア西部パースの港町フリーマントルから19キロ、フェリーでわずか30分の距離にあります。

サンゴ礁に囲まれた島なので、海の色のコントラストがハッキリと現れていて、とてもキレイな島です!

オーストラリア国内の旅行誌でNo.1のビーチに選ばれた「ザ・ベイスン」もこの島にあります。

島内は一般車両の乗り入れが禁止されており、決められたバスの運行と自転車のみの移動に限られているため、美しい環境が保たれているのです。

パース周辺で人気No.1の観光地です!

①ロットネスエクスプレス フェリー.JPG

②自転車.JPG

③クオッカ.JPG

④クオッカの赤ちゃん.JPG

約1時間半の島内観光に向かいます!

フェリーで到着後に混乗バスに乗車して観光開始です。

今回は日本人のお客さんが多かったので、1台全て日本人のお客さんのみで貸切です。

他の国のお客さんが混ざると言葉の違いが生じて案内の仕方が難しくなりますが、今回はラッキーでした!

途中、3か所くらいの写真ストップがあります。

今回は島の最南端パーカーポイント、ワジュマップ灯台、島の最西端ケープブラミンの3カ所で下車をして写真ストップをしました。

下車ポイントでも可愛らしいクオッカが出迎えてくれました。

なぜ世界一幸せな動物かというと、生息地に天敵がいないこと、いつも笑っているように愛らしい顔をしていること、ひとなつっこいことなどからそう呼ばれているそうです。

途中、国内の映画撮影や、CM撮影でも使用されたサーモンベイを通ります。

⑤パーカーポイント 1.JPG

⑥パーカーポイント 2.JPG

⑦パーカーポイント 3.JPG

⑧ワジュマップ灯台.JPG

⑨サーモンベイ.JPG

⑩ケープブラミン.JPG

⑪ケープブラミン ワイルドフラワー.JPG

観光終了後は美しい海を眺めながらのランチです!

今回、私はメインでパスタを選びましたが、海に囲まれている島なので、もちろんシーフードもとても美味しいですよ。

フェリー乗り場周辺にはお土産物店や簡単なスーパーマーケットもありますので、帰りのフェリー出発まで時間をつぶすことができます。

⑫ランチ 前菜.JPG

⑬ランチ パスタ.JPG

キングスパースでワイルドフラワーを満喫!

パースのキングスパークは市街地とスワン川を180℃の大パノラマで見渡せる広大な公園です。

9月一カ月間はワイルドフラワー・フェスティバルが開催されており、園内は様々な花で埋め尽くされています。

大きな芝生もあり、のんびりと寛ぐには最高の場所です!

⑭ピンクエバーラスティング 1.JPG

⑮ピンクエバーラスティング 2.JPG

⑯カンガルーポー.JPG

⑰バンクシア 1.JPG

⑱バンクシア 2.JPG

⑲バオバブ.JPG

⑳芝生が綺麗 1.JPG

㉑芝生が綺麗 2.JPG

㉒キングスパークからスワン川.JPG

プロフィール画像
この記事を書いた人
通年ゴルファー
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2017/11/02最終更新日:2017/11/14

Views:

オーストラリアのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.