オーストラリア/ケアンズの受賞ロースターが淹れる本格コーヒーを楽しもう!

オーストラリアの人は、コーヒーが大好き!ケアンズはさらにコーヒーの名産地でもあり、街の中にはたくさんのカフェがあります。スペシャリティコーヒーを扱うカフェでは、それぞれオリジナルブレンドのコーヒーを販売しているところも多いのですが、その中でも独自の焙煎が人気のカフェ兼ロースターのSipping Duck(シッピングダック)をご紹介しますね。

Sipping Duckは、受賞歴もある人気ロースター!

ケアンズの街中から少し離れているのに、人気を博しているSipping Duck(シッピングダック)。その人気の秘密は、Sipping Duckは、美味しいコーヒーを淹れるだけではなく、独自に入手したコーヒー豆をブレンド、焙煎しているロースターでもあることにあります。そのブレンドは、オーストラリアのコーヒーのコンテストでも高く評価され、カプチーノ部門で銀賞を受賞しています。

sipping-duck-latte

じゃーん。この日は、エリックさんがラテアートを作ってくれました!これは、Sipping Duckのロゴなんです。かわいくて飲むのがもったいないのですが、美味しくいただきました♪ 苦みが強くなく、カカオの後味がおいしいミディアムローストのハウスブレンドです。

グリーンコーヒー

世界各国から良質なコーヒー生豆が集まり、その場でローストしています。

コーヒー豆を入手するところから始まるロースター!

ロースターとは、コーヒーの生豆を仕入れて独自の焙煎をし、小売りや卸売りをする業者のことです。Sipping Duckは、ロースターも兼ねているので、いつでも新鮮なコーヒーを楽しめます!

sipping-duck-coffee

お店の裏にある焙煎所を見せていただきました

世界各国から選ばれたコーヒー生豆がたっくさん!グアテマラ、パプアニューギニア、メキシコ、ブラジル、ケニア、エチオピアなど様々な国のコーヒーがブレンドされています。

sipping-duck-coffee-roaster

この機械で毎週月曜日に焙煎しています。

新しいコーヒーの愉しみが広がるアイデア満載!

Sipping Duckは、コーヒーの愉しみを広げるべく、新しい商品開発にも力を入れています。その中でも密かな人気なのが、スパークリングコールドブルーコーヒー。

sipping-duck-cold-brew-sprkling-coffee

水だしコーヒーのさっぱりとした味わいと、シュワ―っと広がる炭酸のさわやかさが常夏のケアンズでは特においしいものです!酸味や苦みを抑え、カフェイン効果でスッキリ感が高いです。

このスパークリングコールドブルーコーヒー以外にもお肉やお魚をオーブンで焼く前に塗るコーヒーとスパイスをブレンドしたスパイスミックスや、コーヒーに入れるミルクの代わりになる、栄養たっぷりのオートミールミルクを自家製で作ったり、週末もご家庭でSipping Duckのコーヒーが楽しめるよう週末用濃縮コーヒーなど、ユニークな商品が多く楽しいです。

コーヒー以外にも、オリジナルのティー、ココアブレンド、ローハニーなども販売していて、地元の人にも人気です!

ケアンズにいらしたときは、Sipping Duckの本格コーヒーを楽しみながら、ケアンズののんきなひとときをお過ごしくださいませ♪

オーストラリア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『オーストラリア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingオーストラリア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

キャノン美佳

オーストラリア在住。AUのナチュラルコスメやスーパーフードにはまり、ウェブショップ「おうちスパ」を運営。素敵なケアンズ情報をお届けします。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!